みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 転々 何のオチもないまま..物語は終了..監督の伝えたいことは何だったのか、意味不明..思わせぶりな展開で、実は何も中身がない、典型的な勘違い映画..残念...[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-05-10 15:10:47) 2. 天使と悪魔 キリスト教のタブーに挑戦している映画だと思って、観たのですが..単なるサスペンス映画に成り果ててしまってます..世界的な話題作だけに、小説もこの程度なのか..気になるところ...[DVD(吹替)] 7点(2010-03-31 12:37:13) 3. デトロイト・メタル・シティ 悪評を聞き、覚悟して観たせいか、さほど驚きはしなかった..こんな脚本/内容で映画にするとは..ドブに金を捨てるようなもんだ..マンガは面白いんだろうな~って思ったり..松雪泰子って、役者やな~って思ったりした...[地上波(邦画)] 2点(2010-01-25 12:46:13) 4. ディア・ドクター 《ネタバレ》 評判が良かったので、期待して観ることに..う~ん、途中で読めてしまった..伊野に、もう少し医療知識が有った方が..もっと医者らしい部分があった方が..物語としてリアルで面白かったのでは..胃カメラを扱ってた辺りは、あれっ、て思ったのに..もう少し最後までどちらに転ぶか分からない、みたいな展開で..ひっぱってほしかった..だた映画としては、目立たないけれど、唸るような玄人好みの細かい演出も、あちらこちらに見受けられ..監督の才能を感じます~ 次回作を期待してます...[DVD(邦画)] 7点(2010-01-22 17:54:07) 5. 天然コケッコー なかなか良かったです~ 特に子供達の演技がめちゃめちゃ自然で、良かった.. 映画としては、ストーリーが平坦すぎるのが、難点かなぁ...[DVD(邦画)] 7点(2008-02-12 12:33:23) 6. 出口のない海 なかなか地~味でしたが、良作です..さすが山田洋次監督が脚本に絡んでいるだけあって..「○○の大和」のような、訳の分かんないストリー&お涙頂戴!映画とは一味違います..“回天”の操縦シーンなど、細かい部分もリアルでした..ただ、人間魚雷、元甲子園のスター、恋人等々の素材の割りには..映画としての盛り上がりが少ない..期待してしまう分、ラストの結末も含めてあと一息だったかもしれません...[地上波(邦画)] 6点(2007-08-20 12:33:43) 7. ティアーズ・オブ・ザ・サン 《ネタバレ》 う~ん、何か中途半端な作品ですね..何を伝えたかったのか..良く分からない.. 内政干渉はダメだ、と言っておきながら..最後は軍が出動して助けちゃうし..仮にも米軍特殊部隊の大尉とあろう者が、私的な感情に流されて命令を無視..結果的に、部下が次々と犠牲に..救出目標の女医は現実を理解しようとしないで好き勝手..救出部隊は、それに振り回されてしまう..最後は結果オーライの中途半端な救出劇で..ハッピーエンド??..だからどうしたの、って感じです... 監督は、「プライベート・ライアン」 や 「ホテル・ルワンダ」 のような映画を創りたかったのか?..全くの見当違いだ...[地上波(吹替)] 3点(2007-07-09 14:38:57) 8. 鉄コン筋クリート 期待していたものとは、違っていました..いや~ 難しく創っちゃってますね~ 哲学的と言うか..エンターテインメントには徹していないと言うか.. でも、作画はスゴイです~ 人物と背景が非常に合ってます、違和感が全く無い!(「イノセンス」なんか、最悪でしたから) 特に、背景のアニメタッチのCG&描き込み、実写で使用されている映像表現の再現(レンズの種類による画面の違い)..手間と時間が掛かってそうです..正に玄人好み!.. 野原しんのすけ のような シロ の声が、蒼井優 ってのも ビックリ!..[DVD(邦画)] 6点(2007-06-28 12:32:11) 9. ディパーテッド 所詮リメイク..観ていて、驚きもなければ..面白みもない..アジアの作品をリメイクして、アカデミー賞..って、ハリウッドもネタ不足なんだね~..最後に一言、オリジナルの方が、スリルも緊迫感もあって、ストーリーが分かり易くて..遙に面白い!..[DVD(字幕)] 6点(2007-06-11 10:10:01) 10. 手紙(2006) いや~泣きました~ 今年観た映画では、フラガールに続いて2作目..ツッコミどころがちらほら有るものの、なかなか良い演出です~..ドラマ好きな方、是非!観てみて下さい...[DVD(邦画)] 8点(2007-06-08 12:35:25) 11. DEATH NOTE デスノート the Last name う~ん、弥海砂 の出現、良く考えましたね~ なかなか斬新で面白い.. 本作(後編)は、月 と L の “知恵競べ” がメインですが..こちらも、良く出来ています..(ちょっと強引だけど、押し切っちゃいます..) 最後まで、結末が読めませんでした..対象年齢は、かなり高いですね..中学生くらいだと辛いかもしれません.. 前後編の総評を言えば、人間臭さ、泥臭さ、というか..哀愁とか..切なさ..が、もう少しにじみ出ていたら、1ランク上の作品になったと思います.. 例えば、「ブレードランナー」のレプリカントの最期のように..「ショーシャンクの空に」みたいな人間描写の深さとか..(そこまで望むのは、酷か..)[DVD(邦画)] 8点(2007-04-25 10:07:51) 12. DEATH NOTE デスノート(2006) 予想以上に頑張ってました~ (マンガが売れる訳だ..) 面白かったです.. ただ、つっこむとすれば、L の存在は、マンガチックですね~ いかにも、“ライバル” って存在が..あざとい.. さらに、主人公 月 のFBIに対する 非常さ..手段を選ばなくなって行く、その様が..上手く描けていないような気がします.. いい人のまま、なぜか犯行を重ねて行く..誰もが持っている、闇の部分、とか..狂気..傲慢さ..コントロール出来ない自我..のような屈折したものが上手く伝わってこない..いい人で、正しくて、善人なら、ラストはあのようにはならないでしょう.. 後編で活躍する 弥海砂 の行動の方が必然的で、説得力がある...[DVD(邦画)] 8点(2007-04-24 16:53:05) 13. 電車男 TVより、俳優陣が良かったかな..演技、上手いし..中盤までは、かなりイイ感じでした..クライマックスは、もう一捻りほしいところですね..でも、細かい演出、ストーリー展開、監督&脚本の才能を少し感じます~..[DVD(邦画)] 6点(2006-12-19 16:54:15) 14. デイ・アフター・トゥモロー 所詮、B級映画.. ただ、パニックものとしては、それなりに楽しめるかも..何も考えないで観るのなら...[地上波(吹替)] 4点(2006-11-21 17:41:26) 15. ディープ・ブルー(2003) もっとスゴイものだと思っていたので..期待ハズレだった..(噂ほどでもない..)[DVD(字幕)] 4点(2005-09-27 10:06:30) 16. ディボース・ショウ 面白そうで、面白くない! 素材が良かっただけに、残念! 監督、脚本の力不足が目立つ...[ビデオ(吹替)] 4点(2005-01-28 16:51:29) 17. D-TOX 序盤の雰囲気は良かったが.. やっぱりスタローン映画だった...5点(2004-02-17 12:44:51) 18. 天使のくれた時間 予想に反して、面白い! 地味なんですけど、この手の作品は大好きです..成功者にありがちな過去の分岐点、そして人生とは?.. とても上手く描いていると思います..オススメ!..[ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-26 10:43:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS