みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. デジャヴ(2006) 《ネタバレ》 最近友人と映画の話で盛り上がっていた時に、たまたま紹介されたので観てみました。まず思ったのは、教えてくれた友人に感謝したいということ。 基本的にタイムマシーンものは大好きなので、監視衛星から時空跳躍の話に切り替わった時に、「そうきたかぁ~」と思いましたし、むしろこの方が説得力があると思いました。 一度見た後、改めて状況を整理したくなり、解説サイトを探したところ、以下のサイト(激しくネタバレ注意) http://d.hatena.ne.jp/sftonnpei/20100616/1276705558 が大変参考になりました。 私が一つ思ったのは、最後に主人公が皆を救う形で死んだ分岐時間軸の中では、やはり何らかの形で彼は死んでいないといけないのではないか?ということですかね。 それと過去にメモを送るシーンで、「どっかで見たような」と感じたのですが、かなり昔に読んだ「未来からのホットライン(ジェームズ・ホーガン)」を思い出しました。あの作品も恋愛話が絡んだちょっと切ない話だったなぁ。[DVD(吹替)] 7点(2016-09-12 12:30:58)《改行有》 2. ディナーラッシュ 人ごみが苦手なので、混んだレストランやゴチャゴチャした調理場の映像を観ているだけで、なんかやな感じがこみ上げてきてしまう。話としては、時々みかける「何時間かの出来事」系の映画。[DVD(字幕)] 5点(2015-06-28 12:24:31) 3. 転々 カレー食べながら涙を流していましたが,家族を知らずに育つと,あんな状況下でも相手を思って涙を流せるものなのか? 私には理解できませんね.それと,「結果はそれほど重要じゃないんだよ」みたいなノリの話はどうも好きになれません.[DVD(邦画)] 5点(2011-08-15 00:56:45) 4. 天使と悪魔 《ネタバレ》 久々にイイ意味でハイウッドらしい映画で結構楽しめました.宗教的な話はあくまで舞台設定と割り切って観るのがいいのではないでしょうか.話の展開上,中ボス的ヤマが最初から均等に時間配分されており,見始めてから緊張感が途絶えることが全くありませんでした.そしてあのどんでん返し.久しぶりにうま~く騙されました.胸に烙印を押されたんじゃ・・・これ以上いうと地獄行きですね.[映画館(字幕)] 7点(2009-06-30 23:49:33) 5. 天然コケッコー これが本当の小中一貫教育(?)・・・退屈でした.[DVD(邦画)] 3点(2008-11-08 15:04:00) 6. デス・プルーフ in グラインドハウス グラインドハウス映画というものを私は知りません.出てくるネーチャン達の中に私の好みは一人もいませんでした.それと,主人公はいったん降参のふりをして,当然最後は予定通り目的を達成するものと思って観ていたので,この展開はあまりに期待外れでした.まぁいずれにしても,お金をとれるレベルの映画ではないような気がします.[DVD(吹替)] 3点(2008-09-14 16:33:42) 7. DEATH NOTE デスノート the Last name 原作は全く知りませんが,これはかなり面白かったです.通して緊迫感がないのは作り手の力量とは無関係で,単に「刃物を使わない殺人」であるからでしょう.そしてそれこそがこのお話の全てといっても過言ではないと思います.「こんなことできたらいいなぁ~」って誰でも一度は考えたことあるんじゃないでしょうか・・・(暗過ぎ?)[DVD(邦画)] 7点(2007-09-29 01:09:59) 8. DEATH NOTE デスノート(2006) 確かに役者の演技に悲しくなる部分はありましたが、あまりこだわらずにボーっとみている分にはかなり楽しめました。これは後編も観ないわけにはいきませぬ。[DVD(邦画)] 7点(2007-09-23 15:15:00) 9. 手紙(2006) 原作を読んだときから映画化したら面白そうと予想はしてました。印象としては、「それでもたった一人の兄貴なんだ」となる前の、二転三転する主人公の心理が描ききれてなかった感じが残りました。でもこれは時間が足りなかっただけなのだと思います。全体的にはうまくまとまっていたと思います。ただ、ロックバンドがマンザイになってしまったのはどうなのでしょう?韓国映画「ラストプレゼント」と何となくかぶって見えてしまいました。それにバンドの相手役の彼の方が、今回の相方より魅力的だったように思います。[DVD(邦画)] 6点(2007-08-05 19:06:06) 10. ティム・バートンのコープスブライド 犬は可愛かったです。よく「自殺やいじめはゲームが影響」と馬鹿の一つ覚えみたいに大人は言っていますが,ありもしない死後の世界に変な期待を持たせるような(こういった)話や,うさんくさい霊媒師がもてはやされている状況の方が,よっぽど悪影響な気がしています。[CS・衛星(吹替)] 4点(2007-03-25 14:10:25) 11. デンジャラス・ビューティー2 主人公がビューティーじゃないからコメディにするしかないのでしょうね。物まねショーは笑えました。[CS・衛星(字幕)] 4点(2007-02-04 15:12:48) 12. デビルマン 棒読みに潔さを感じました.デビルアローは超音波,デビルイヤーは地獄耳,デビルウィングは空を飛び,デビルビームは熱光線・・・デビルチョップはパンチ力,デビルキックは破壊力,デビルアイなら透視力,デビルカッターは岩砕く・・・[CS・衛星(邦画)] 2点(2006-07-09 15:14:56) 13. ディープ・ブルー(2003) シャチには気をつけようぜ!北斗琉拳くらっちゃうよ![CS・衛星(字幕)] 4点(2006-02-12 14:37:03) 14. テイキング・ライブス 《ネタバレ》 最近かなりありふれて新鮮味がなくなってきた中盤までの猟奇殺人系ワンパターンの雰囲気に,なんとかしてアクセントを付けたかったんでしょうね.でも,これは悪い意味で想定外でした.あの流れで「妊娠は嘘でした」としてしまうのは,あまりにセンスがないですね.子供の思いつきレベルです.[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-01-03 15:05:11) 15. ディボース・ショウ あそこまでやったのなら,最後は「愛は勝つ」ではなくて,主人公の「ざまーみろ」で終わって欲しかったなぁ・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-06 14:50:54) 16. 天国の本屋~恋火 “いい映画”なんだと思いますよ.展開はミエミエでしたが,大きな欠点は見あたりませんでした.竹内結子の○の穴(右)は相変わらず「ノリダー」でした.[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-09-24 15:00:02) 17. 電車男 《ネタバレ》 原作読んで,ドラマも観ているので,多少期待していきましたが,予想以上に良かったです.いい年してちょっと感動していまいました.エルメスは個人的に中谷より美咲たんの方が好きなのですが,両方とも全く同じ演技をしているので,原作のエルメスの客観的イメージってああなんだなって感じがしました.私のようなアニメオタクの立場で観てると,最後百式Tシャツに戻っていく姿に,「見た目なんて大して重要なことではないんだよ」と勇気づけられている気がしました.それにしてもこの役者さんは素晴らしかったです.ずっと下を向いて人目を避けて生きてきた人間が初めて誰かを好きになって,うれしくて,でも不安で不安で仕方がない・・・みたいな部分が凄く伝わってきました.不覚にも2回目です.最後の財布を拾うシーンは,マギー・チャン主演「ラブソング」を意識してますね.脚本家女性ですし.この映画は私の中でNO.1恋愛映画に君臨していて超オススメです.まだの方は是非♪[映画館(字幕)] 8点(2005-08-23 22:52:00) 18. ティアーズ・オブ・ザ・サン アメリカ万歳な感じもするし,プライベートライアンな感じもします.どっちが善でどっちが悪かといった道徳的な話もあるのでしょうけど,個人的には「大群に包囲され,見方からも援護がない主人公が頑張ってる」系は,もう古いのかな~という印象でした.あっ,でも嫌いじゃないんですよ.[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-03 10:16:46) 19. デアデビル アメコミヒーロー物が苦手ということもあるが,ちゃちな映画というのが第一印象でした.ヒロインもあまり美人と思えなかったし・・・それに音に弱いなんてすぐにでも転職した方が身のためでしょう.4点(2005-01-23 18:49:27) 20. デイ・アフター・トゥモロー 映像は一見の価値はあるかもしれない.ただドラマとしては浅いです.津波が起こってから,怒濤の水攻めで「生き残れるのか・・・」みたいなテンションのまま最後までいってしまえばよかったんでしょうけど,一度落ち着いてしまい,「瞬間冷凍」というイマイチ迫力のない方向に転換してしまったのが残念.6点(2004-07-03 21:44:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS