|
1. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 うーん、難しい。1回見ただけではなかなか理解できないぞ。私の頭が悪いのか、酔っ払いながら見たからなのか?デンゼル・ワシントンがタイムマシンに乗って過去へ遡り、本当は死んでしまった好みの女性を助ける、という話なんですがそこまで辿り着くのが長い。途中眠たくなりました。なんで?と思うところがたくさんあるんですが、タイムパラドックスの映画はどれもこれも矛盾に満ちているので、そこはあえてツッコミません。ただ、この映画はSFではなく、かといってアクションでもない。私にとってかなり中途半端でした。後半はまずまずなんですが、もう一度見ようと思いません。「マイボディーガード」の方が自分的には受け入れられます。[DVD(字幕)] 5点(2007-08-16 23:43:01)
2. DEATH NOTE デスノート the Last name
前編を酷評したので、後編なんぞ見なければいいのにセットで買ったもんだから仕方なく鑑賞。うーん、高評価が理解できません。原作は面白いんだろうな。演技の下手さは前編で十分学習済みなので目を瞑りたいところですが、やっぱり我慢できません。まあ、前編に比べればストーリー的にはマシな程度。[DVD(邦画)] 1点(2007-08-04 13:52:51)
3. DEATH NOTE デスノート(2006)
《ネタバレ》 後輩におもしろいと言われて見たけど、何これ?って感じ。ストーリーは原作があるから我慢しますが、みーんな演技は下手、CGもダメダメ。おこちゃま映画です。まあ見る側の好きずきってことですが、私にとっては点数を与えるに値しない作品デス。[DVD(字幕)] 0点(2007-07-22 18:48:32)
4. 手紙(2006)
《ネタバレ》 そもそも重いテーマの映画は苦手なので心して見たんですが、やはりイマイチかなあと。主人公あんなに暗ーいのに漫才師を目指してるってなんか違和感あるし、沢尻エリカの変な関西弁もちょっと・・・。主人公の気の毒な境遇ということを差し引いても
共感できない部分がありました。唯一、感動したのは杉浦直樹のセリフですが、最後の漫才シーンはいかにもって感じで、私は引いてしまいました。
[DVD(邦画)] 4点(2007-07-22 14:11:40)《改行有》
0 | 1 | 2.38% |
|
1 | 1 | 2.38% |
|
2 | 2 | 4.76% |
|
3 | 2 | 4.76% |
|
4 | 7 | 16.67% |
|
5 | 7 | 16.67% |
|
6 | 4 | 9.52% |
|
7 | 8 | 19.05% |
|
8 | 6 | 14.29% |
|
9 | 2 | 4.76% |
|
10 | 2 | 4.76% |
|
|
|