みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 転校生(1982) やはり、B級映画の中では、名作と言っていいでしょう~ 映画ファンなら観ておくべき、邦画の一本です!..最近、二十数年ぶりにBSで観ることに..以前観たのは民放だったので、カットされていたのでしょうか..思ってたより、かなり稚拙で下品なシーンがちらほら..中高生を意識した監督の演出なんでしょうけど..しかしながら、主演の小林聡美の体当たり演技は、すごい!本当に入れ替わってるようにしか見えない..作品に引き込まれてしまいます..そのせいか、小林聡美がTVに出ていると 「あ、転校生の..」 って、今でも思ってしまう私です...[CS・衛星(邦画)] 7点(2004-01-31 13:11:38) 2. 地球へ・・・ 忘れ去られてしまったマイナー映画..まさかと思って検索すると、なんと、ありました!..あまり一般の人には受け入れられませんでしたね..私的には、結構好きなんだけど..エスパーものとしては、完成度は高いと思います..ただ、ドラマ部分が多く、盛り上がりに欠けるのが難点です..(どばーっとアクションシーンを盛り込めば、ウケも良かったのかも..)[映画館(邦画)] 5点(2003-12-02 13:11:14) 3. 天国にいちばん近い島 まったく意味不明..退屈な映画...[映画館(字幕)] 1点(2003-11-22 10:45:27) 4. 天空の城ラピュタ 《ネタバレ》 筋金入りの宮崎駿ファンです! 作品全体、演出、すべてが子供向け!明らかに対象年齢が低い! 大人が観るものとして評価すると、この点数..子供を対象にしているので、ストーリー展開が単純!そして、最後は ○○を唱えるとすべて破壊されて ハイ!終わり..安易すぎる..所詮、子供だましの、子供向けアニメ.. ルパンの 「カリ城」 「死の翼 アルバトロス」 「さらば愛しきルパンよ」 とは、雲泥の差! さらに、同じ子供向けアニメ 「未来少年コナン」 は どうか? 明らかにレベルが違う..大人が観るに堪え得る 脚本 と 演出! 笑いあり、涙あり、メッセージ性あり、の一級品! では、ラピュタは..最大の欠点は、“パズー”..平凡さが売りのパズーに、憧れもしないし、なりたいとも思わない..観ている者に、ワクワクするような 期待 や 驚き を与えることもない..冒険活劇 であれば、誰もが憧れる “ヒーロー像” もしくは、何か突出した “能力” “魅力” を持っていないと、主人公としてふさわしくない..映画として、面白くないし、物語として、別なものになってしまう..だから、この点数..残念...[映画館(邦画)] 7点(2003-11-21 12:01:45) 5. 天使のたまご(1985) 映画として、最低です.. かなり期待していたのに... 映像美のみの訳の分からない..マニアックなジコマン作品...0点(2003-11-17 12:12:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS