みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. デス・プルーフ in グラインドハウス タランティーノ好きなら絶対に抑えておきたい1本。何度観ても後半の怒涛の展開は面白く、スカッ!とさせてくれます。日常を忘れて笑いながら作品に没頭してしまう、これぞ映画の醍醐味。劇中に流れるBGMの選曲も相変わらずセンスが良い![CS・衛星(字幕)] 9点(2019-09-16 05:56:15) 2. ディファイアンス 《ネタバレ》 予備知識なしで、なんとなく鑑賞していたんですが、始まって数分で目が離せなくなりました。ラストの展開には少々違和感を感じましたが(笑)、すっきりした終わり方でよかったです。ダニエル・クレイグかっこいい![CS・衛星(字幕)] 7点(2016-01-17 13:26:33) 3. DV ドメスティック・バイオレンス 《ネタバレ》 DVという行為の罪深さ・残酷さもしっかりと捉えている奥深い作品ですね。DVに至るまでの原因というのは、加害者にも被害者にもあるんだろうけど、愛し合う夫婦だからこそ起きてしまう問題なんでしょうね。それにしてもこの映画、小沢和義の存在があってこそ、奥深いものに仕上がっている。DVについて彼の口からは、冷静で的確なセリフが要所要所で吐き出される。理不尽に殴られるシーンが見ていて痛々しい作品だからこそ、彼のような頼れる存在が映画の中に登場してくれて心強く感じました。それだけこの映画に入り込み、感情移入してしまうという、とても力強い作品。最後の面会シーンは必見ですね![DVD(邦画)] 7点(2008-10-21 03:22:46) 4. デート・ウィズ・ドリュー 《ネタバレ》 「諦めなければ、必ず夢は実現する!」僕の好きな言葉ですが、この映画はそれをそのまま見せてくれた。ドリュー・バリモアはそんなに好きな女優ではなかったけど、気さくでいい人ですね!ドキュメンタリー映画として、とても完成度の高い作品です。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-23 19:04:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS