|
プロフィール |
コメント数 |
125 |
性別 |
|
自己紹介 |
こうやってレビューを書いてみると以外と映画を観ていることに気付きます。 これでもまだほんの一部ですもん。 自分では恋愛系コメディ映画を好きだと思っていたのですが、9~10点の傾向をみると、どうやらお子ちゃま系の映画が好きみたいですね^^; それと恥ずかしながらディズニーの実写ものがツボにはまっているという……とても映画通にはなれそうにありません… |
|
1. 泥の河
原作が好きなのでちょっと点数低めです。映画なので仕方ないのでしょうが、所々大袈裟というかくどいな…と感じるところがありました。音楽のせいかもしれませんが。あとモノクロにしてしまったのも文芸作品と意識しているようで鼻についてしまった…。でも人にすすめられる良い作品なのは間違いないと思います。7点(2004-12-15 02:34:42)
2. 時をかける少女(1983)
当時、まだ高校生だった知世ちゃんが近所に住んでいたらしく、たまあに通学の電車が一緒になるときがありました。学ランの男の子二人に守られるように電車に乗っていた知世ちゃん(はじの席に座らされて一人は隣に座り、もう一人は前に立っていていつもそれは同じだった)は、ものすごく小さくて顔色が悪くて、なんか楽しそうじゃなかった。だからこの映画で楽しそうに「高校生」している知世ちゃんを観たら、すごく嬉しかった覚えがあります。(話は切ないですけど…)アイドル映画として観るものなのかもしれませんが、恥ずかしながらこの映画の「わざとらしさ」みたいな部分がツボでした。結構好きな映画です。ただ歌が…。うう…。2点マイナスってところで。8点(2004-12-15 02:04:11)(良:1票)
3. 永遠に美しく・・・
メリル・ストリープが出ているというだけで、まじめな映画だと思って観ていませんでした。タイトルもある意味文学的じゃないですか?最近友人に借りてみたのですが、先入観なかったので面白かったwメリル・ストリープやるじゃんって感じですね。あんな自分をグニャグニャにする映像、よく許可したなあwwただ、「美人」っていう設定はどうかな~??ブスとは思わないけどね^^;7点(2003-06-18 15:21:22)
4. ドリームキャッチャー
あははは…びっくりした、こんな映画とはwあまりにもみなさんの点数が低いのでおまけの5点^^;5点(2003-06-02 11:44:41)
5. ドラキュラ(1992)
大量のねずみ、怖いよ~。ドラえもんの気持ちがよくわかる映画。でも、衣装やらなんやらは本当に豪華でうっとり…。キアヌはエロっぽさを出すためだけにでてきたのか?いらなかったんじゃ…。4点(2003-05-22 15:28:23)
0 | 5 | 4.00% |
|
1 | 3 | 2.40% |
|
2 | 2 | 1.60% |
|
3 | 3 | 2.40% |
|
4 | 9 | 7.20% |
|
5 | 8 | 6.40% |
|
6 | 13 | 10.40% |
|
7 | 31 | 24.80% |
|
8 | 30 | 24.00% |
|
9 | 13 | 10.40% |
|
10 | 8 | 6.40% |
|
|
|