みんなのシネマレビュー |
|
1. トゥルーライズ 腹抱えて笑いました。アクションとギャグのバランスが絶妙です。どちらも中途半端になってないのがいいです。気楽に楽しめます。9点(2003-07-10 22:57:03) 2. ドッグヴィル 奇抜なセットでの作品が弥が上にも目だつ本作。美術演出でごまかせないだけに、出演者の演技が観客を引き込むかどうか左右するという、ラース・フォン・トリア監督からの挑発的な挑戦状。で、結果は見事引きずりこまれてしまいました。終わってみれば、やっていたことはごく一般的なことだったんですけどね。普通に撮影してたら、ごく普通の映画になっていただろうに。この奇抜な一発芸に見事はめられたね。8点(2004-10-13 00:13:04) 3. トランザム7000 なぜトランザムで護衛するのか? それはかっこいい車で派手なアクションを見せるためだからである。そんな主役(?)の2代目トランザム イーグルマスクですが超かっちょいい。3代目のナイト2000もいいけど、こっちも捨てたもんじゃない。全身からみなぎる全開バリバリのアメ車オーラは最高です。ド派手なカーアクションと、気の効いたギャグ加減も絶妙。特に保安官登場シーンの仰々しいBGMは爆笑もんです。8点(2004-08-29 23:01:08) 4. となりのトトロ 子供の純粋さが活き活き描かれていてね。最後のトウモロコシは思わず涙腺が緩みました。お母さん、早く良くなって下さい。8点(2004-08-26 23:53:03) 5. トロイ(2004) アキレスとヘクトルの闘いかっちょええ。筋肉と筋肉のぶつかり合い、男のタイマン勝負って迫力があって良いね。またそれぞれの衣装がかっこいい。雰囲気バッチリです。オーランドブルームは、すっかり弓のイメージが固着しちゃいましたね。次はロビンフッドか?8点(2004-06-02 22:52:21) 6. トイ・ストーリー2 1を最後まで見れなかった娘も、2は笑いながら最後まで見れました。前作からの絡みネタは通じませんでしたけどね。映画では兎角続編はと言われますが、これは数少ない続編が良くなったパターンだと思います。CGを見慣れた分、前作ほどのインパクトは感じられませんが。これはしかたないことでしょう。8点(2003-11-21 20:39:51) 7. トリプルX 良くも悪くもアメリカ映画。LAでは派手な宣伝効果もあり、夏一番の盛り上がりでした。そんなアメリカンな気分で観たので点数は高め。ストーリーはおまけ程度。豪快なアクションを痛快に楽しむだけっていうのもいいでしょう。8点(2002-10-24 01:36:37) 8. ドンファン(1995) ジョニーデップは見事にはまっているねえ。この怪しさはデップならではでしょう。それが見事に生かされています。まさにキャスティングの勝利って感じです。このちょっと切なさが残る物語は、デップファンでなくても十二分に楽しめます。特にラストの展開が好きですね。7点(2004-04-22 12:34:32) 9. 12モンキーズ 見始めは頭に(?)が付いてまわるが、見進めていくうちに、独特で独創的なテリーギリアムの世界観にまっていく。人間の弱さも表現したブルースウィリスの熱演も好感が持てます。また、あの短いフレーズを繰り返すBGMが観る側の心を揺さぶり、不安にさせてくれるのも好きです。7点(2004-03-27 00:52:10) 10. トータル・リコール(1990) 改めて見てみると不条理なところもあるけど、近未来設定は良く出来ていると感じます。鼻から発信機を取り出すシーンや、顔が割れてシュワ州知事が出てくるシーン、真空時での顔変形シーンに、各種の愛らしいミュータント達。それぞれ良いアイデアを素に、当時の特撮技術を駆使して表現しているのを見るのも楽しいです。本当におこりえそうな気がするのは私だけではないと思うのですが。この映画ではシャロンストーンは脱いでいませんが、脱いでたらもっと早くブレイクしていたのかかなあ。 ちなみに自分の人生の中で一番数多く見た映画です。なぜかって? それはアメリカでは月2~3回テレビ放映されていて、その都度見ていたからです。語学力そこそこの私でも、映画は唯一楽しめみでした。7点(2003-11-19 07:40:06) 11. ドリフト(2001) ツイハークの芸術的なワイヤーワークに感涙。ストーリーはお世辞に良いとは言えませんが、まあ香港映画としては及第点でしょう。ワイヤーバリバリの九龍城での壮絶なアクションシーンは、アクション好きのみならず是非ご覧ください。7点(2003-11-10 11:44:39) 12. ドーベルマン(1997) ショッキングなシーンにゾクゾクします。頭削られるシーンは見ているだけでむずがっゆくなってきます。暴力VS暴力のハードバイオレンス映画!! この手の映画が大好きな人へどうぞ。7点(2003-06-21 01:59:24) 13. トーマス・クラウン・アフェアー ブロスナンに女好きなキザ役をやらせたら良いねえ。なんか妙にリアルに感じます。7点(2003-04-16 11:52:05) 14. トレーニング デイ デンゼル・ワシントンの悪ブリ良いですねえ。新たな魅力発見です。ただ根本のロシアマフィアとのトラブルの描写が弱いのでリアル感に欠けると思います。この映画を見るとロスはかなり危ない感じがしますが、ここまでひどくないと思うけど... アパートに帰宅すると部屋の扉が壊されている。金目の物は置いてないので問題ないがお気に入りの皮ジャンが無くなっている。表に出て見ると”たむろ”している連中の中に俺の皮ジャンを着たやつがいる。「俺のなので返せ」というと「これは俺のだ」と凄まれる。しかたなくお金を払って売ってもらう。 まあこんな感じの良い街です。7点(2003-04-11 04:32:11) 15. 逃亡者(1993) トミーリージョーンズは良いね。最高。ハリソン君もがんばってるねえ。楽しめます。7点(2003-03-29 02:59:05) 16. 隣のヒットマン 楽しめました。話の展開がトントン進んでいくのも良いですね。気軽に見れる作品です。7点(2003-02-18 23:17:50) 17. トゥームレイダー アンジェリーナ・ジョリーの魅力が良く引き出されています。アクションシーンも楽しめます。ゲームから映画化された中では秀逸の出来です。7点(2003-02-03 15:46:59) 18. ドクトル・ジバゴ(1965) 壮大なテーマに負けることなく、見事に描ききった力作。映像といい、演技といい、見るものを圧倒する魅力があります。6点(2004-04-22 12:30:00) 19. 閉ざされた森 この映画のサミュエルって浮いてないかい。いい加減、出すぎって感じだよね。少しは選べよとツッコミたくなります。展開がそこそこ面白かっただけに、ミスキャストの印象強し。もったいないね。6点(2004-04-05 23:47:04) 20. トイ・ストーリー 今さながら子供と一緒に見ていました。が、途中で泣き出し子供は最後まで見れませんでした。片目がない人形など、子供にはちょっとキツイキャラクターが登場するのが難点ですね。大人はCGによる新しい技術で判断してしまいましたが、正直な子供は本質を見抜いてしまったようですね。6点(2003-11-21 20:16:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS