|
プロフィール |
コメント数 |
89 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
|
|
1. ドライヴ(2011)
《ネタバレ》 美しい恋愛映画と言っても良いのでは? それくらいプラトニックで素晴らしい。大体こういう映画を駄目にするのは、途中でエロシーンを入れてくるからで、このドライヴの様に、「キス」と「手を握る」がラヴシーンって新鮮です。 主人公は寡黙でミステリアス、しかも観ようによってはターミネーター2の液体金属男のようでもある。ちょっと人間離れしているのですが、だから時折見せる笑顔がとても優しいのです。周りの女性に「この映画良かったでしょ?」って訊くと、大概「男の人の理想なんじゃないの?」って答えが。やっぱりそうなのかな?[DVD(字幕)] 8点(2012-11-27 18:43:08)
2. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
リーの映画の中でも終盤は別として非常にコミカルな雰囲気が好き。腹減った余りに子供のアイスをもらおうとして「あ”ー」と言ってみたり、レストランでは言葉が分からずスープばかり注文する羽目になったり。ノラ・ミャオも可愛らしい。8点(2003-07-09 10:53:02)
3. トーマス・クラウン・アフェアー
顔がお猿なマッキーン版も良いのだが、ブロスナンの方がより富豪っぽくてマッチしている。バイオレンスも徹底的に排除した今作はなるほど「華麗」でよろしい。但し僕も中盤のエロシーンは冗長に過ぎるかなと思いました。7点(2004-04-03 23:24:34)
4. 鈍獣
スローモーション+CGみたいなのはもう使い古し感がある。結果的にサブカル感やB級感が出ているのはとても好きなんですけど、この映画はそういうものを狙い過ぎで、しつこく感じる。浅野忠信の演技だけは素晴らしいくて、いつでも「演技ではなくてこういう人」という様に感じさせるのは天才的だと思う。[DVD(邦画)] 4点(2011-08-19 16:33:15)
5. ドリームキャッチャー
キングらしいアメリカ的懐かしネタが盛り込まれておりますね。
どうも「ヒドゥン」の様な「正義宇宙人」対「悪の宇宙人」という図式が古臭く、また宇宙人の幼生?がトレマーズかデッドリースポーンのクリーチャーみたいでちょっとねぇ。モーガンフリーマンはよくOKしたね。3点(2004-05-06 16:18:11)《改行有》
0 | 1 | 1.12% |
|
1 | 2 | 2.25% |
|
2 | 4 | 4.49% |
|
3 | 3 | 3.37% |
|
4 | 8 | 8.99% |
|
5 | 11 | 12.36% |
|
6 | 16 | 17.98% |
|
7 | 17 | 19.10% |
|
8 | 13 | 14.61% |
|
9 | 9 | 10.11% |
|
10 | 5 | 5.62% |
|
|
|