みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ドーベルマン(1997) いいよーいいよー、この感じいいよー。人が虫けらのように死ぬ。いいよーいいよー。7点(2004-06-20 02:38:05)(笑:1票) (良:1票) 2. トレマーズ パニックモンスターホラーとでもいうような映画なんだろうが、映画全体の雰囲気が妙に明るいのが楽しい。モンスターの見た目も行動パターンもマヌケながら、そのマヌケなモンスターが、なんともイイ感じのタイミングで登場したりしなかったりするのがニクい6点(2004-06-19 02:44:32) 3. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 努力、友情、勇気、そして成功、という、あまりにも真っ直ぐな展開に、自分のようなヒネた人間は観ている途中で気恥ずかしさを覚えた。元来実話を元にしたストーリーが嫌いなんで、ストーリー全体にはさほど感情移入できなかったが、最後の最後の実写フィルムには素直に感動し、またロケットボーイズの4人が全員が全員、その後、華々しい人生を送っているわけではないことも感慨深かった。個人的には、ロケット造りが軌道に乗る前の、ひたすら自爆を繰り返すロケットに、真っ直ぐ飛ぶロケット以上のロマンを感じた。6点(2004-04-18 08:50:54) 4. ドラゴンハート ショーン・コネリーの声が、ドラゴンに似合い過ぎて笑えるほど。ストーリーは子供だましだが、その低音の声だけで映画が締まるんだから、やっぱりこのスコットランドのオヤジはスゲーな[CS・衛星(字幕)] 5点(2004-12-29 08:23:44) 5. トレインスポッティング スコットランドで一番汚い便所。最高5点(2004-06-10 23:13:36) 6. 12モンキーズ この映画を予備知識なしに観たあと、「この映画の監督は誰でしょう?」とクイズを出されたら、「テリー・ギリアム」と自信満々に回答できる。5点(2004-06-02 08:37:32) 7. トゥルー・ロマンス 人を殺すのは、確かにロマンチックだなと思う。4点(2004-04-06 11:50:39) 8. トゥルーナイト この手の映画観ると、モンスターと魔法がないのが致命的に物足りなく感じるのは、2004年度アカデミー賞授賞作のせいだろう。[映画館(字幕)] 3点(2004-12-29 07:33:34) 9. トゥルーマン・ショー この映画自体はイマイチだけど、実際にトゥルーマンショーがあったなら絶対見る3点(2004-06-20 07:02:33) 10. トゥルー・ブルース<TVM> 《ネタバレ》 わかったから、早く死刑にしろ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2005-10-20 05:56:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS