みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. トゥルーマン・ショー 序盤は今ひとつストーリーの流れが悪くて飽き気味でしたが、トゥルーマンが自分が全世界の人間に24時間監視(盗撮なみに悪趣味だね)されていることが判明した中盤あたりからグイグイ映画の世界に入っちゃいましたね。さすがジム・キャリー、彼独自の表情やしぐさとかに目を見張るものがありました。演技も素晴らしい!ただラストが消化不良というか後味悪いですよね。淡々ともしてるし。これで満足する人はいるかもしれないけど俺的には許せませんね。「30年間ずーーっと監視されて怒りは何でないの?」「なんで反抗しないで元のままの自分であるの?」こういった不満があります。個人的には『リトル・ヴォイス』、昔の作品だと『エレファントマン』(セリフは「僕は、、、人間だ!」)みたいに観客を更に共感、力強く惹きつけるような何かがラストにはやはり欲しかった。残念ですね。それとサングラス&帽子をしたエド・ハリス、あんたデューク更家か?98年のデュークのブレーク前にそれはマズイよ。流行先取りしすぎです。世間は誰もデューク・ウォークしてません。勘弁してください!モナコで大人しくしなさい。5点(2005-01-26 18:14:18) 2. トイ・ストーリー2 所ジョージにヤラレタ~!毎週、たけしにピコピコハンマーで叩かれている男にはホンマ思えん。7点(2004-04-29 18:13:30) 3. トーマス・クラウン・アフェアー 天下無敵のスティーヴン・マックイーン大先生のオリジナル作(『華麗なる賭け』)には残念ながらも勝てないものの、ちょうどよい映画の長さの面白い映画でしたから飽きずに見れました。あと「自称:ボンドさん」のピアース・ブロスナンと、「もうメル・ギブソンのカミさん役には飽きちゃったよ(?)」のレネ・ルッソの絡み具合がやはり良かったですね。ルネは45歳ながら、あの美貌は本当に凄いと思います!大人の色気の素晴らしさを再認識(?)しました。それにしても化粧品は何を使ってらっしゃるんでしょうかね?SK-2?それは桃井かおりだ!!6点(2004-04-03 22:17:04) 4. ドクター・ドリトル(1998) 普通に楽しめる映画でした。でも、こういう感じのは映画は暇な時以外見ないなあ・・・きっと(笑)。中身については、たくさんの動物&エディ・マーフィーが良かったです。ラストに流れてたサッチモ(たぶん)もGoodです!【点数】5点が最も最適でしょう。出来としてはそんなに悪くありません。5点(2003-10-18 12:30:07) 5. とられてたまるか!? B級映画ではありますが、邦画としてはいい出来だと思います。なんせ・・・武田鉄矢&家族と泥棒役の明石家さんまの攻防が何とも面白い!【ストーリー】まさにタイトルの『とられてたまるか!』そのもので、分かりやすいです。【キャスト】上の2人は、本当にハマリ役だと思う。実際にさんまみたいな泥棒いたら困りますね(笑)。だって家壊すもん(笑)。【点数】邦画で6点はなかなかのものですね。6点(2003-10-14 17:17:47) 6. トゥルー・クライム(1999) クリント・イーストウッドが別に好きでも嫌いでもないので可もなく不可もない感じの映画ですね。刑務所内での死刑囚とクリント・イーストウッドのシーンが特に良かったと思う。だけどサスペンスよりもハード・アクションのイーストウッドが見たいなあ・・・年齢的に無理かな?5点(2003-08-12 23:29:46) 7. 透明人間(1992) コレはすごーーーーく昔に見たから内容の全部ははあんまし覚えてませんが、透明人間になっていくシーンとかが、まあまあ面白かったです。5点(2003-07-24 18:42:49) 8. ドラえもん のび太とアニマル惑星 とにかく懐かしいですな・・・これはビデオで見ました。動物がかわいいかったですねえ。のび太節炸裂!4点(2003-06-19 19:03:32) 9. ドラえもん のび太のドラビアンナイト ドラえもんの映画にしては面白かったと思う。(やっぱ藤子・F・不二男だよ。)中身は普通でした。のび太はこういう映画でしか、かっこよくないのが痛い!(笑)5点(2003-06-19 18:54:31) 10. ドラえもん のび太と銀河超特急 つまらなさすぎです!これは映画にしてはいけません。『超特急』なら『シベリア超特急』のほうがまだいいよ。1点(2003-06-19 16:38:58) 11. ドラえもん のび太の南海大冒険 僕がドラえもん映画を最後に見たのがこの作品です。(たぶん中学生だったけど・・・この作品以降は1つも見てません)映画の中身はひどくて初めて劇場で寝てしまいました。それに起きたらもうラストでした。映画館から出た後、お金を損したなあと後悔すらしました。もう2度とドラえもんの映画を劇場で見ることないでしょう!1点(2003-06-19 16:36:40) 12. ドラえもん のび太と夢幻三剣士 嫌いじゃないが5点もつけたくない!ドラえもんは地上波放送で見なさい。劇場で見た小学生の時はすごく楽しかったのに!2点(2003-06-19 16:23:23) 13. ドラえもん のび太とブリキの迷宮 私が見たドラえもんの中で一番、駄作映画です。この作品以降なんかドラえもんのストーリーがおかしいと思う。3点(2003-06-19 16:20:17) 14. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 映画としてはイマイチです。内容すら忘れてしまいました。それよりも劇場で映画よりもオマケでもらえるオモチャの方に夢中だったなあ・・・3点(2003-06-19 16:14:05) 15. ドラえもん のび太と雲の王国 本当に懐かしい作品です。小学生の頃は雲の王国に憧れてたな、そういや。5点(2003-06-19 16:10:01) 16. ドラゴン/ブルース・リー物語 鏡の部屋の所とか、飛び蹴りがブルース・リーに似てるのはいい。ただブルース本人じゃないんでこんなものかな?5点(2003-06-11 22:08:09) 17. 永遠に美しく・・・ これはある意味ホラー映画です。2大女優に比べて地味だよねえ、ブルース・ウイリス。あんまりこういう風な映画は好きじゃないです。3点(2003-05-09 21:20:16) 18. ドンファン(1995) この映画はなんか見てて裸の女性とかしか印象に残らない。ジョニー・デップだとやはり”シザー・ハンズ”の方が好きですね。5点(2003-03-24 17:28:12) 19. ドアーズ この映画は駄作ですね。メグ・ライアンが出てなかったら100%見なかっただろう。とはいえ僕も洋楽好きでドアーズの事は知ってました。でも僕はジミヘン、クリームとかが好きで、正直ドアーズがきらいです。それにジム・モリソンを演じるヴァル・キルマーも嫌いになりました。”バットマン・フォーエヴァ”の頃は好きでした。しかし、もう彼の映画は観る気をなくしました。(ヴァル・ファンの方、すみません。)あと、エロいシーンが多すぎだ。全裸の女性の下半身にはモザイクが・・・。こういうシーンばかりで2時間40分はかなりきつかった。まあ唯一、よかったのが、やはり若いメグ・ライアンが本当に今も昔もかわいい人だなあと思った。珍しいヌード・シーンもあった。映画的には2度と観たくねえ。メグに3点!3点(2003-02-28 22:08:35) 20. 逃亡者(1993) 僕はたくさんのサスペンス映画を見てきた。どれもが秀作ばかりだ。しかし、未だにハリソン・フォード版『逃亡者』を超えるサスペンス映画には出会っていない。緊迫感ある逃走劇、スリリングな追走劇、そして深みのある人間描写。文句がつけれないほど高い完成度である。間違いなく20世紀の映画史に残ることだろう。合格!10点(2003-02-22 22:03:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS