みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. トロン 「~レガシー」を見ましたので、改めて見直しました。 物語の軸は「~レガシー」ほど強くないものの、正直、この時期に仕上がっているデジタル世界の考えとデザイン、そして世界観に絶句です。 圧倒的に未来的で映画的で、一種のデジタルアート作品と言っても過言ではないように思います。 やはり、この世界観、個人的に大好きです。[CS・衛星(字幕なし「原語」)] 7点(2012-07-17 23:14:20)(良:1票) 《改行有》 2. ドラえもん のび太の魔界大冒険 出だしの石像を見つけてからのストーリー展開が、何とも良い。魔法世界というだけでも、十分興味をそそられるが、ネコにされた美夜子さんの存在が、より一層、不思議な世界へとのめり込ませてくれる。いつもの通り、アイテムの面白さも充実しており、雰囲気だけの「帽子」の意表をついた「ストーリー」への盛り込み方など、思わずうなってしまう楽しさがありました。ラストの敵も大味で、個人的にはシリーズの中でもかなり好きな作品です。5点(2003-12-05 20:07:26) 3. となりのトトロ 背景美術が本当に綺麗・・・。あの家に住みたい。トトロに会いたい。 7点(2003-11-03 03:04:21) 4. ドラえもん のび太の海底鬼岩城 海への冒険心と、海底の神秘さが上手く纏められていて、かなり楽しめました。バギーちゃんの少しひねくれた性格が、より一層ラストシーンを深いものにしています。6点(2003-10-17 02:59:34) 5. ドラえもん のび太の大魔境 犬のクンタック王子がかわいくて、カッコイイ!!。地球は全て調べつくされた!、の出だしから、いや、まだまだ未知の世界はあるはず!、と感じさせてくれる展開と、奇抜なアイデアには脱帽です。ラストでの、自分達を助けに行こう!が最高に良い。6点(2003-10-13 20:05:25) 6. ドラえもん のび太の宇宙開拓史 SFとして始まりながら、作物を育てるといった、「SF」から離れた分野を巧く結びつけたシナリオは素晴しい。のび太や、後から行くジャイアン達の、「離れつつある時空の扉」へ飛び込む勇気ある行動に感動しました。でも、全体的にインパクトは無く、盛り上がりにも欠けるのが惜しい。5点(2003-09-03 03:07:45) 7. ドラえもん のび太の恐竜 アニメ映画としては、初めて劇場へ見に行った(連れて行って貰った)作品です。ドラえもんの「良い部分」が全面に描かれていて、とても感動したのを覚えています。この作品で、別れる事の辛さを学びました・・・。6点(2003-08-20 00:38:30) 8. 友だちのうちはどこ? 純粋な少年の行動に、心癒されました。淡々としたストーリーですが、最後まで見入ってしまいます。じんわりと心に残る・・・そんな映画。8点(2003-08-12 07:08:20) 9. トップガン 内容も音楽もカッコイイ!!。5点(2003-08-08 03:22:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS