みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ドゥ・ザ・ライト・シング 高評を目にし 鑑賞..アメリカ社会が抱える問題を ただただ 滑稽に シンプルに 皮肉った作品..コメディーでもなく シリアスでもない、デフォルメ感たっぷりの演出で 平凡な日常が描かれていきます..(台詞が多くて疲れるし少し退屈に..) そうこうしてると、突然 クライマックスに突入! 予想だにしなかった 結末が!!! ふ~ん そういうことね~ なるほどね~[DVD(字幕)] 6点(2020-09-07 23:39:04) 2. 敦煌 う~ん、こりゃアカンやろ~ 大金を注ぎ込んで、この程度?..当時、映画館がガラガラだった訳だ..脚本、演出が稚拙でしょぼすぎる..映画としてレベル低すぎ..時代だろうか..どうやったら、こんな脚本が、映画になるんだろうか? 企画の段階で気づくだろに..観るだけ時間のムダ..残念...[CS・衛星(邦画)] 1点(2013-04-20 15:13:52) 3. どついたるねん 私的に大好きな作品です..赤井英和の初々しさ..そのまんま地で行っているかのような物語.. 今思えば当時、恥ずかしながら本人をまったく知らずに観た覚えがあります..(役者にしては、イイ身体、イイ動きしてる..って思ったものです..)[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-09 18:36:08) 4. 時をかける少女(1983) 「転校生」と比べると..かなり退屈... 最近、アニメ版に触発されて、二十数年ぶり再鑑賞..主人公(原田知世)の 深町 への思いが、あまり伝わってきません..ストーリー展開も淡泊..エンドロールの歌の部分は不要でしょう..コメディじゃないんだから..時代を感じます...[映画館(邦画)] 2点(2005-06-03 11:59:56) 5. トッツィー なかなか笑える..ホフマンの演技力、さすがです...[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-03-30 14:43:46) 6. ドライビング Miss デイジー う~ん わからない..これがアカデミー作品賞..? 日本人には理解できないのか... 3点(2004-07-12 10:04:49) 7. トップガン 当時、大ヒットした! トム・クルーズの出世作..最近 見直してみたら、なかなかどうして..コテコテだけど しっかりドラマしています..(戦闘機のバトルシーンは 本物だけに 見応えあり!)[映画館(字幕)] 6点(2004-07-09 16:57:08) 8. となりのトトロ 子供向け作品としては、文句無く、10点満点です! ただ、大人を対象にすると7点止まり..子供向けなので仕方ないです..最後に、もう一捻りあれば、もっと高得点なんだけど...[映画館(邦画)] 7点(2003-11-26 12:35:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS