|
プロフィール |
コメント数 |
92 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
笑いをとるのってムズカシイですね(笑) |
|
1. トランスフォーマー
《ネタバレ》 「見せたかった」なんて安直な理由で、銃火器をチラつかせながらの恐喝まがいの自己紹介。医療担当を名乗っておきながら、「彼女と交尾をしたがっている」などと年頃の(しかも初対面の!)少年の心を傷つける節操の無さ。挙句の果てには「じっと待っていて」との忠告を無視し、その巨体も意に介さず、他人の庭先に無理やり入り込み植木や電線をズタズタにする傍若無人ぶり。いっそのこと「トランスフォーマー」から、「 空気読メナイナー」とでも改名されてみてはいかがでしょうか??[DVD(吹替)] 5点(2008-01-19 22:03:51)(笑:1票)
2. DOOM ドゥーム
《ネタバレ》 途中までは「エイリアン2」を彷彿させる内容でそこそこ惹きつけられたのですが、後半以降シナリオがやや破綻ぎみの印象を受けました。例えば”軍曹”ことザ・ロックが急にただのサイコ野郎になっちゃったり(のっとられたの??いつのまに??)、あるいは敵モンスターの設定も染色体がどうとかなんか複雑で良く解らないし(頭悪くてドゥームすいません・・・)、さらにはラストでもいきなりマトリックス系のナグリ決闘に突入しちゃったりと、思わず「何でやねん!!」とエセ関西弁で突っ込む事もしばしばでした(最後の手榴弾オチもなんかスターゲイトみたいだし・・・って知ってる人いるのか??)。もっとも元のゲーム自体は未プレイながらも、一人称視点のシークエンスはなかなか面白く感じたのでその点は評価しても良いかなって思います。まぁSFアクション映画として雰囲気は決して嫌いではないので(ゾンビ風のテイストとかも)、設定をもっとスッキリさせてシンプルにストイックなカッコよさを突き詰めた作品だったら良かったのにな~なんて思いました。[DVD(吹替)] 6点(2006-10-17 01:24:40)
3. トップガン
この映画が公開された当時、一部の映画ファンの間では「(当時の)トム・クルーズと(当時の)松尾伴内が薄~く似ている」との噂があった。残念ながらこの説はあまり広く根付くことは無かったようだが、それは21世紀に至った現在においても、「口裂け女」や「人面犬」のようにある種の都市伝説として語り継がれているそうである。[地上波(吹替)] 8点(2005-07-02 03:57:10)
0 | 2 | 2.17% |
|
1 | 5 | 5.43% |
|
2 | 1 | 1.09% |
|
3 | 7 | 7.61% |
|
4 | 8 | 8.70% |
|
5 | 8 | 8.70% |
|
6 | 13 | 14.13% |
|
7 | 12 | 13.04% |
|
8 | 20 | 21.74% |
|
9 | 10 | 10.87% |
|
10 | 6 | 6.52% |
|
|
|