みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ドン・サバティーニ ゴッドファーザーファンの俺としてはけっこう貴重な映画。次は現在も二枚目路線を突き進むアル・パチーノ、あなたの番だ!![CS・衛星(字幕)] 7点(2005-07-04 00:07:46) 2. トゥルー・ロマンス 「俺を哀れみの目で見やがって、畜生」このブラピの台詞が何故か一番ウケた。8点(2004-10-10 14:43:58) 3. ドンファン(1995) たぶん映画を作る側や観賞する側も少なからず何らかのロマンスを見せたり見出したりするために映画を作ったり観賞したりするのだと思う。そういう意味でラストの「ロマンス病」という言葉がこの作品をすっきりと爽やかに語り、作る側、観賞する側にロマンスを見出させてくれた。映像(演技)で無言の言葉を語る作品もあるが、この作品は「ロマンス病」という一つの言葉のために映像があったんだなって改めて思った。9点(2004-09-04 07:14:50) 4. 逃亡者(1993) 時間を忘れるほど画面に釘付けにされた。8点(2004-06-09 00:20:27) 5. 遠い空の向こうに 仮に自分に将来子供が出来たら、一番初めに見せたい映画ナンバー1だね。10点(2004-06-04 15:06:25) 6. トゥルーマン・ショー かなり楽しめた。意外と考えさせられる作品。7点(2004-04-21 05:40:39) 7. トイ・ストーリー 夢があってすごく楽しませてもらいました。8点(2004-04-05 16:29:30) 8. トレインスポッティング ユアンもいいけどロバート・カーライルのイカレ方も最高。ああいう生き方は正直納得出来ないけれど、変な感動を覚えたのも否定できない作品。全体としてまとまっているしテンポ良い進み方も最高。音楽も良かった。9点(2004-03-17 00:51:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS