みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. トレジャー・ハンターズ なかなか面白い良作という感じでしょうか。グーニーズの続編の噂が上がっては消えという感じなので、こういう作品を参考に脚本を頑張ってほしい。[インターネット(字幕)] 7点(2016-06-16 14:43:31) 2. ドリームズ・カム・トゥルー なかなかよかったです。主人公の少女が冴えないながらも、堅実な演技で引き込まれます。スペル大会というイマイチピンとこない大会ですが、調べてみると900万人が参加する賞金3万ドルの中学生世代のビックイベントのようで、単語の暗記でスペルを言っていくというもので、これを日本の文化にあてはめると難しい漢字を書く大会的なノリなのでしょうか。もともとこの主人公はスペルの大会など興味がなかったわけだから、タイトルがどうかと思うのですが、コンクールものの映画としては、嫉妬や友情、家族といろいろと苦難があり、そして最後の盛り上がりは感動します。[インターネット(字幕)] 7点(2015-05-12 18:00:07) 3. トゥモロー・ワールド 《ネタバレ》 全体を通した感想としては面白かったし、世界観、映像も良かったのだが、本題の妊婦との逃避行までが長い。そこまで我慢できるかどうかが面白いかどうかに分かれるところ。近年、ネットによる動画配信定額制の物が増えてきており、前半にも盛り上がりがないと、途中で見るのを躊躇なく止めてしまう人も増えるだろう。[インターネット(字幕)] 6点(2016-01-29 16:40:38) 4. 東京ゴッドファーザーズ 絵が綺麗な割に、ジブリやディズニーでなれてしまったせいか、あまり細かく動かないのが気になってしまう。ただ、それも最初だけで、ストーリー的には面白かったので見ていくうちにその辺はあまり気にならなくはなった。まあ、かなりご都合主義なストーリー展開ではあるが、そこそこ満足のいく内容であった。[インターネット(字幕)] 6点(2015-03-03 17:05:10) 5. トレーニング デイ 《ネタバレ》 面白い映画ではありました。デンゼルワシントンも悪役がはまっていて、全体的に良い映画でしたが・・ 最後が結局ロシア人に惨殺って・・イーサンホークが殺すか逮捕してほしかったですね。それかせめて自殺か。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-09-01 16:34:36)《改行有》 6. 時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 テレビでやってたんで、期待せずに見てました。思ったより引き込まれました。最後に未来の再会を約束をするのですが、その後がないので、「終わりかよ!」と突っ込みを入れたくなりましたが。 いずれにしても、タイムスリップする機械ができる頃の未来というと早くても20年後とかそのくらいのことでしょう。そんな時に再び合えてもなあ・・と現実主義の私は思ってしまいました・・・まあ、会えないくらい先の話かもしれないし、そういう意味も含めてロマンティストには納得のエンディングかもしれませんね。[地上波(邦画)] 5点(2007-07-24 16:03:26)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS