みんなのシネマレビュー |
|
1. 逃亡者(1993) 久し振りに観た。 サスペンス性もあり、かなり良く出来た作品なのは間違いない。捕まらないのは不思議だが、安定して(?)ハラハラ出来る。何度も見返すことは無いと思うが、面白い映画と言える。[CS・衛星(吹替)] 8点(2016-06-05 01:15:52)《改行有》 2. 東京家族 《ネタバレ》 「東京物語」は実は観ていないので、この作品を純粋に観たがとても良かった。今観るべき映画だった。 人は、安心して誰かに託せると亡くなるのだろうか。そんなことは無いのだけど、そうあって欲しいような、そんな気持ちが共感したのだろうと思う。 [地上波(邦画)] 8点(2014-02-09 00:02:42)《改行有》 3. トップガン マーヴェリック 映画らしい作品。お金を払って観て損はしないだろうと思う。 ただし、背景や物語の奥行きはあまり無い。絶賛者ばかりだと少し気になるが、作られたこと自体は良かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-12-16 21:36:01)《改行有》 4. 隣のヒットマン 何故か安心して観られる娯楽映画。凄い作品とは思わなし具体的にどこがいいとか言いにくいいけど、いいんじゃないの、こういうのも。[地上波(吹替)] 7点(2021-09-24 17:26:40) 5. ドラフト・デイ アメフトのドラフトでこんなに盛り上がるとは、凄い映画。 単純に人間模様かと思いきや、実は交渉による二転三転もあり、面白い作品作ったな、と感じる。アメリカンフットボールのドラフト制度にもちょっと触れた気がした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-09-18 16:29:12)《改行有》 6. トッツィー 懐かしい。この頃の映画のイメージはこの作品かもしれない。ダスティン・ホフマンの女装がほぼ完璧で話題にもなっていた。 物語はそれほど驚くものではないが上手く作られていて、特に最後のシーンが秀逸。曲も良い。未来がいい感じで開けていくようだ。[映画館(字幕)] 7点(2016-02-21 00:33:46)《改行有》 7. ドライビング Miss デイジー ある一定のテーマを持って作られているようだが、何をテーマにしているのかは分かりにくい。 老い、人種差別、裕福、とかいろいろとあるが、古き良き時代(良いとは言えないかもしれないが)を表現したものとして淡々と続いていく。だからこそ、この作品に接する時の自分の状況によって観方が変わる、そういったちょっと不思議だが良い映画。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-12-30 22:28:48)《改行有》 8. 東京物語 原節子さんをしのんで観賞。 映画として、かなりの出来だと感じる。この世界観は普遍的なものだろう。それでも、作品の出来が良いとしても観る時の心理状態と合うかどうかが評価のポイントになってしまう。 泣けそうで泣けなかった、それが気になる。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-11-28 19:38:09)《改行有》 9. 塔の上のラプンツェル ディズニーアニメとしてオーソドックスで素晴らしい。 もちろん、作品としての深い意味とかないので、観終わった後はほとんど忘れてしまうけど、息抜きとしてはいいんじゃないかと思う。そういうのも映画としてはまあいいかと。[地上波(吹替)] 7点(2014-03-20 22:23:15)《改行有》 10. とんび 以前にテレビで観たが、その展開に忠実な気がする。 考えてみればそれ程驚くほどでは無いが、泣ける場面にちょくちょく遭遇する。感覚的には合っているんだろうと思う。演技も悪くない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2024-01-01 22:18:36)《改行有》 11. トイ・ストーリー4 おもちゃの命、の問題かというとそうでもなかった。 「内なる声を聞け」ということがテーマかもしれない。このシリーズが今後も続くとするとまた別の展開になっていくんだろう。[地上波(吹替)] 6点(2022-06-25 10:00:22)《改行有》 12. 20センチュリー・ウーマン 軽いのか、重いのか、どちら視点で観るか悩むが、真面目に作られた映画だと感じる。 余韻は残るが、深みを感じるにはもう一度観ないと何とも言えない...でももう観ないかな。[地上波(字幕)] 6点(2020-09-20 13:19:57)《改行有》 13. 時をかける少女(1983) かなり久し振りに観た。実はしっかりと作られた映画だった...音楽もいいし、自身の時の人形の怖さも上手い。 でもちょっと退屈かな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-12 19:09:58)《改行有》 14. トレイン・ミッション 思ったよりスリリングで面白かったが、スッキリしないところもある。 でも、良いんじゃないだろうか、こういう映画も。[地上波(吹替)] 6点(2020-04-12 22:07:08)《改行有》 15. トイ・ストーリー2 相変わらず良く出来ている。 ただし、前作同様記憶に残る映画では無い。振り返ると普通の作品。[地上波(吹替)] 6点(2020-03-14 13:22:35)《改行有》 16. トイ・ストーリー こういうのは自分に合わないと思っていたが、実は結構面白い...という作品。 何度か観ているが、その都度ストーリーを覚えていないことに気がつく。ということは内容はまあそんなところ。[地上波(吹替)] 6点(2020-03-03 20:15:41)《改行有》 17. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 予想したよりも面白かった。 飛び抜けている展開というほどではなく、ありがちなパターンかもしれないが、その安心感もある。[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-09-16 12:02:49)《改行有》 18. トゥルーマン・ショー 国際線の飛行機でかなり以前(当時)に観た。 気を抜くとバカバカしいと思ってしまうが、この設定は面白いし、最後のシーンが秀逸だ。そういう映画。[インターネット(字幕)] 6点(2019-06-02 20:50:34)《改行有》 19. ドクター・ストレンジ 時間を操るというのは無敵感が漂うが、その使い方としては上手い方法だった。 映像の使い方を考えた作品で、飽きることは無いが、感動的とは言えない作品、[地上波(吹替)] 6点(2019-05-19 13:20:00)《改行有》 20. トレマーズ 感想書くための何回目かの鑑賞。 B級の雰囲気満載だが結構良く出来ている。だるまさんがころんだ、のような仕掛けももっと使っても面白かったと思う。 高い評価付けたいけど、まあこんなところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-26 16:54:30)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS