みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. X-MEN2 《ネタバレ》 結構好きです。面白いけど前作のように一人一人の活躍の場が少なかったと思う。最期にジーンが死んだのはショックでした。っていうか、アイスマンがダムを凍らせて助けてくれると思ってたのに・・・。機転が利かないなあ!!もう!次回作はまだ~?[DVD(字幕)] 7点(2005-07-03 21:49:04)(笑:2票) 2. es[エス](2001) 《ネタバレ》 人間の狂気、深い深い心理を描いています。それは生々しく描かれており、ここまで狂うのか~?!という真実の迫力に圧倒されます。途中、あまりにも行き過ぎる虐待に「ここまでやるのかよ?」と半疑になり、助教授や助手を巻き込むあたりは「おいおい!」と思いましたが、実話ベースというのが頭にあったので、かなり自分を納得させながら見ました。納得させたこともあり、かなり面白く見ることができました。盛り上がり方もなかなか「アリ」でした。が、見終わってから調べてみると実際の実験とはかなりかけ離れているそう。一致しているのは同様の実験が実際に行われたことと、途中で中断せざるを得なかったことくらい?「やっぱり嘘じゃん!」と思い、正直少しがっかりしました。(映画とは関係ないかもしれないけど、恐怖の実験を完全再現とか煽らないで欲しい) 7点(2004-05-06 17:31:40)《改行有》 3. X-メン 面白かった。2も見たいと思った。この手の映画は漫画に思い入れがあったりしない方がすんなり見れるのかな。でも、原作についての知識が全くゼロだったら、それはそれで受け入れ難いかも。丁度日本でのX-メンの知名度が半端だったのが、好評価たる所以か。[DVD(字幕)] 6点(2005-06-05 19:59:17) 4. エネミー・ライン 期待度3点くらいだったから、まずまずでした。しかし、地対空ミサイルってあんなに追ってくるものなのかな。絶対逃げ切れないよ。[地上波(吹替)] 5点(2005-06-18 22:53:29) 5. 英雄の条件 なんだかかったるい映画でした。感情移入できず、たいくつでした。5点(2004-01-02 12:28:30) 6. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 「アステカ文明で西暦はつかわねーだろ!」とか、「メートル法->十進法->10分って強引すぎねーか?単位変わってるし!」とか、「プレデターは人間と一緒に走る時はなぜかスピード同じくらいね!」とか、見ている最中から野暮な突っ込み入れ放題でありました。 ラストもあっけない。クイーン海に落ちて死にますか!そうですか!まさかあれで死ぬと思ってなかったので、最後に「ドカン!」があるかと思ったのだが無かったよ・・・。でも、まあ、プレデターのかっこよさに4点+企画に1点+前半のダルダルさに-1点[DVD(字幕)] 4点(2005-04-26 23:15:01)《改行有》 7. エリン・ブロコビッチ ありきたりなサクセスストーリーです。良くも悪くもちょっと昔のアメリカ映画の匂いがします。4点(2005-03-28 23:43:29) 8. A.I. 長くて退屈なファンタジー映画でした。ラストは切なかったけど、それまでがグダグダすぎ。4点(2004-11-29 16:06:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS