|
1. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
《ネタバレ》 少々やりすぎる感はありますが、個人的にはそれほど悪い作品ではないと思いました。薬を使って痩せたとしても性格が変わってしまい、自分が好きだった女性にも失望されてしまい、本当に大切な事は外見より中身だということを気づかせられるというベタな展開が、私には妙に説得力があったような気がします。まあ食べても全然太らない私がこんな感想を書いても何の説得力もないのですけどね・・・(汗)6点(2004-05-03 18:28:17)
2. ナイル殺人事件(1978)
かなり楽しめた推理映画でした。最初、ポワロはなんか想像していたのと少し違って偉そうな感じで好きになれなかったんですが、物語が進んでいくうちに乗客のそれぞれに動機があるとわかってくるあたりでハマりました。誰が犯人なのかはもちろんのこと動機やトリックもちゃんとヒントが散りばめられていて、自分なりに推理を組み立てたり出来て楽しめました。私はてっきりポワロと一緒に行動していた大佐だと・・・(笑)ポワロが唯一問い詰めなかった相手でしたので、動機も何か隠されていたとしたら彼しかいないと・・・(汗)ピラミッドの上で反省したいくらい恥ずかしい推理を申し訳。8点(2003-05-28 02:46:56)
3. ナインスゲート
ちょっと老けたジョニー・デップが見れて良かったです。独特の雰囲気は嫌いではないのですが、少し期待しすぎていたみたいです。あの空を飛んでいた女性はいったい何者だったんでしょうかね。まさかルシファー?バルカンを見て、何事もハマり過ぎは怖いと思いましたね。ラストのジョニー・デップを見るとどうしてもあの先が気になってしまいました。4点(2003-05-06 20:35:33)
4. ナッシング・トゥ・ルーズ
かなり久しぶりに大笑いした映画でした。ちゃんとストーリーも笑わせる部分もありますし、じーんとさせるシーンもありとても良い映画だなぁと思いました。ティム・ロビンスのブチ切れた演技も良いし、マーティン・ローレンスの笑わせてくれるトークも見事にマッチしてましたね。エンドロール後の物語のその語の話もしっかり笑わせて頂きました。9点(2003-02-18 14:33:22)
0 | 1 | 0.31% |
|
1 | 1 | 0.31% |
|
2 | 7 | 2.14% |
|
3 | 10 | 3.06% |
|
4 | 24 | 7.34% |
|
5 | 19 | 5.81% |
|
6 | 45 | 13.76% |
|
7 | 91 | 27.83% |
|
8 | 83 | 25.38% |
|
9 | 35 | 10.70% |
|
10 | 11 | 3.36% |
|
|
|