みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ニア・ダーク/月夜の出来事 《ネタバレ》 現代を生きる吸血鬼一族の受難。黒いバンで全米を移動し、西部劇のアウトローよろしく警官隊に追い詰められ、陽光を浴びると枯れ木のように燃え上がる哀しき吸血鬼たち。月夜に照らされたヒロインのジェニー・ライトが実に美しい。こんな娘になら咬まれてみたい。呪われた血を交換することで簡単に人間に戻れるという異色の設定も斬新。脚本のエリック・レッドは、名作『ヒッチャー』も手がけた人。監督はジェームズ・キャメロン(元)夫人のキャスリン・ビグロー。ランス・ヘンリクセンやビル・パクストンといった「キャメロン組」の俳優が出演してます。あんまり有名じゃないけど、これぞ隠れた名作。[DVD(字幕)] 9点(2009-02-18 23:11:30) 2. ニューヨーク1997 スネークって、実は弱いしアタマも悪い。でも抜群に格好良いのだ。痺れます。[DVD(字幕)] 8点(2007-11-04 11:19:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS