|
1. 偽牧師
なんだかこの作品とよく似た映画を見た事があるような気がします。もちろん「偽牧師」の方が先に製作されていますが。とにかく、本作品もチャップリンのユーモアが冴え渡っていて最高に楽しい映画でした。ストーリーの先行きがどうなるのかなって思いましたが、流石はチャップリン!着地点は見事でした。素敵な映画です。7点(2004-05-14 17:38:23)
2. 担え銃
戦争に対する批判ありのコメディですが、さりげない構成になっているためにでしゃばり過ぎないメッセージ性に好感持てました。「独裁者」よりもスッキリしていてコメディ色が強いですね。楽しい映画でした。後期のチャップリン作品は風刺や批判が強すぎて、見る人によっては違和感があるかもしれませんが、本作品あたりでは皆さんに幅広く楽しめるのではないでしょうか。7点(2004-05-14 17:33:40)
3. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
ハチャメチャな映画ですね。あまりにも有り得ない展開がここまで来ると心地良いです。内容云々よりも作品から伝わるエネルギーは物凄く楽しくエネルギッシュです。その意味では、仕事に行き詰まった時や、元気が欲しい時に観ると最高の気分転換になることでしょう。特に、マイケルの仕事に対する度胸やガッツは観る者を熱くさせます。彼のキャラクターで持っているところもあるのですが、こういうコメディ映画にもっと出演していて欲しかったなぁと今でも思います。4点(2004-03-06 22:42:18)
4. ニュー・シネマ・パラダイス
随所に温かいエピソードを盛り込んでいる本作品は確かに面白い。人々のふれあいや、恋愛、友情にBGMが上手にマッチして、少し物悲しくも心温まる素敵な映画です。1つだけ残念に思うのは、青年期のトトの恋愛ですね。恋愛そのものは良いのだが、トトの「表情」がどうしても気持ち悪く感じてしまうのです。作品自体が素晴らし過ぎるだけに、その一点がどうにも気になってしまうのが残念です。しかしながら他の映画に比べ、頭ひとつ抜け出ているのは事実であり、一見の価値あり!素敵な映画です。8点(2003-09-21 06:28:34)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 24 | 16.67% |
|
5 | 28 | 19.44% |
|
6 | 27 | 18.75% |
|
7 | 33 | 22.92% |
|
8 | 16 | 11.11% |
|
9 | 9 | 6.25% |
|
10 | 7 | 4.86% |
|
|
|