|
1. ニュー・ガイ
なかなか面白かったのだが、全てにおいてあと一歩という感じ。コメディなのでストーリー展開てしてのつっこみどころはいくらでもあるのだが、それは置いといて、笑えるシーンもたたある。最後にせっかくバンドマンの設定なのだから、歌をもう一曲聞きたかった。[インターネット(字幕)] 6点(2015-07-31 13:20:17)
2. ニュースの天才
《ネタバレ》 始めのうちは非常につまらない。
スターも出ていないし、主役に魅力も感じない。
ただ、編集長が変わってから次第に面白くなってくる。
実話を元に映画化されてという事で、派手な話ではないが、捏造貴社の若さが非常に良く表現され、見ていてむかつくほどではあるが、若気の至りでは済まされない内容で、こんな部下は絶対に持ちたくないと思う。
マスコミ関係者、また、マスコミの仕事を目指す人には是非見てもらいたい作品だ。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-17 14:57:05)《改行有》
3. 2番目のキス
面白かったです。ただ、なんだろう、この監督というとメリーやローズマリーを期待して、大爆笑を期待しすぎてしまう面があります。ので、いっておくと、この作品はそういう感じではありませんね。
普通に笑える、コメディーよりも、ラブコメディーという言葉がぴったりな作品です。
松坂がレッドソックスにいったので、知識を付けるためにも、見るなら今の時期がもっとも旬な映画ではないでしょうか。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-24 15:14:46)《改行有》
|