|
プロフィール |
コメント数 |
171 |
性別 |
|
自己紹介 |
米国在住の精神科医です。こちらの劇場で洋画を観るのも、ネットで故郷を偲んで邦画を観るのも好きです。 |
|
1. 21グラム
《ネタバレ》 メメントを観たときも思ったけど、時間軸を入れ替えるモンタージュって非常にリスキーで、ネタバラシが相当優れていないとがっかりしてしまう。5年くらいしたらナオミワッツのエロシーンしか記憶に残ってないかもしれない。イニャリトゥの作品では一番厳しかった。[インターネット(字幕)] 5点(2020-02-17 12:44:01)
2. 日本のいちばん長い日(1967)
《ネタバレ》 普通に良い映画だと思うけど、平均点ベストランキングに名を連ねる作品かと言われると、、、まあ歴史的価値も加味してなんでしょうね。そこまで強い印象は残りませんでした。[DVD(字幕)] 7点(2018-06-04 01:54:04)
3. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 「ノスタルジーに惑わされるな」は自分の生き方そのものに大きな影響を与えている。人の生き方を変える映画ってすごいと思う。
火事で死にそうになったアルフレードを助けるシーン、少年から青年に変わる演出も泣ける。彼女の映像を取る伏線も見事に回収している。最後のシーンはジーンとくる。愛に溢れた映画。過不足なし。死ぬ前に見られればいいなあ。[DVD(字幕)] 10点(2018-06-04 01:31:35)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 1.17% |
|
3 | 3 | 1.75% |
|
4 | 1 | 0.58% |
|
5 | 18 | 10.53% |
|
6 | 30 | 17.54% |
|
7 | 51 | 29.82% |
|
8 | 36 | 21.05% |
|
9 | 23 | 13.45% |
|
10 | 7 | 4.09% |
|
|
|