|
1. ネコのミヌース
物語自体は他愛の無いファンタジーです。しかしこの作品、とにかく登場する猫が可愛い! 特に途中から出てくる(途中で生まれる)4匹のチビ猫など、人間が芝居しているフレームの中を勝手にちょろちょろ遊びまわっていて、芝居よりそっちに目を奪われてしまったりします。人間になってしまった雌猫ミヌースに扮したカリス・ファン・ハウテンも好演ですが、ちょっと猫と子役の女の子に食われたかな。ネコ好きには「こねこ」以上にお薦めかもしれません。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-30 21:16:25)
2. ねらわれた学園(1981)
大林監督の映画では見た目「ハウス」に近いですね。とにかく映像で遊びまくってます。楽しいというよりは、どうしても安っぽさを感じてしまいますが。まあ、星の魔王子(すごい役名)峰岸徹のとんでもない存在感と合わせて、記憶に残る映画にはなりました。[CS・衛星(邦画)] 3点(2007-01-25 01:29:43)
0 | 1 | 0.81% |
|
1 | 3 | 2.42% |
|
2 | 5 | 4.03% |
|
3 | 11 | 8.87% |
|
4 | 20 | 16.13% |
|
5 | 32 | 25.81% |
|
6 | 22 | 17.74% |
|
7 | 18 | 14.52% |
|
8 | 9 | 7.26% |
|
9 | 2 | 1.61% |
|
10 | 1 | 0.81% |
|
|
|