|
プロフィール |
コメント数 |
1537 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
観た証として本格的にこちらに書き列ねる事にしました。 観た後は勿論、過去の作品も時間がある時に 思い出し思い出し挙げていこうと思っています。 観たばかりで書く物は長めに、 思い出して書く物は淡白になってしまうでしょうが、 宜しくお願いします。 ジャンルはなんでも。雑食です。洋邦ジャンル新旧問わず。 但し以下を除く。
・勝手な想像で書いた脚本を"実話"だとする映画。(ヒント得たはOK) ・グロに命懸けの悪趣味"血みどろ"スプラッター。 ・"弾数や弾飛距離関係無し"のファンタジー寄りバイオレンス。 ・ヤクザやヤンキーのチーム利権闘争もの。(一匹狼系は大好き)
【嫌いな言葉】大どんでん返し(←何気に凄いネタバレフレーズだから) |
|
1. 猫の恩返し
初見でした。今までは絵柄に惹かれず。
知り合いにこの作品が好きな子がいて、この作品は別ジブリ作品の主人公が描いた物語で
絵本のような雰囲気だと聞いた上であまり期待せず視聴。
ですが、その期待も超えませんでした。
私にはつまらない一歩手前。「ふーん」という感想。[地上波(邦画)] 5点(2021-08-27 01:11:50)《改行有》
2. 寝ても覚めても
簡単に言うと静か静かな人間ドラマです。
物語としては有りそうで無さそうな半ファンタジー。
主演の二人があまりにも素朴で感情移入が難しかった。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-02-25 01:08:32)《改行有》
3. ネイビーシールズ(2012)
映画を観たというか、アングルなども含めてゲームを終えたような後味。ストーリーモードは最初から展開がバレバレなくらい安易なものでしたが、評判の戦闘シーンは確かに見応えはあるのかも。でもまぁなんというか、アメリカのシールズのキャンペーン用というか。『俺らお国のために身体張って頑張ってるぜ!君たちも来ないか!』的な。そんな映画。でも飽きずに観れたのでこの点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-20 02:17:11)
4. ネバーエンディング・ストーリー
当時に劇場で観た点数です。主役のバスチアンよりもファンタージエンで活躍する少年アトレイユの方がカッコ良過ぎたね。今現在になって初鑑賞される方には粗が目立つでしょうが、ファンタジー好きなら観て頂いて損はないと思います。[映画館(字幕)] 9点(2012-09-09 00:42:10)
5. 眠れる森の美女(1959)
ただし旧吹替版に思い入れ。何度も観てます。ディズニー旧プリンセス物の中では一番好きです。個人的にはブルーのドレス派。何気に作品後半は主役のお二人が一言も喋らない所もツボ。最近はお姫様に戦闘力が備わってる映画が多いが、やっぱりお姫様はこうして守られて欲しい。[ビデオ(吹替)] 10点(2012-07-18 02:00:03)
0 | 1 | 0.07% |
|
1 | 3 | 0.20% |
|
2 | 13 | 0.85% |
|
3 | 82 | 5.34% |
|
4 | 180 | 11.71% |
|
5 | 258 | 16.79% |
|
6 | 422 | 27.46% |
|
7 | 307 | 19.97% |
|
8 | 187 | 12.17% |
|
9 | 53 | 3.45% |
|
10 | 31 | 2.02% |
|
|
|