|
1. 小川の辺
《ネタバレ》 うーん。一言で言えば「地味です」。良くも悪くも残る物がない。同じ藤沢周平原作の「たそがれ・・」や隠し剣・・」と比べてしまうとがっかりですかね。原作は未読ですが、東山さんも勝地さんも良い感じでしたから脚本が良くなかったかも?
唯一悪人だった西岡徳馬さんも早々に失脚してしまうし・・・・・
しかしまあ、菊池凛子さんって何やっても似た感じですね。女キムタクです。[映画館(邦画)] 5点(2011-07-17 11:57:16)《改行有》
2. 男たちの大和 YAMATO
見て損はしない出来です。興行収入もよかったと聞いてます。過去部分だけで簡潔にまとめていれば7点のできなんですが・・・現代部分のパートが長くて要らないなーって感じました。これってタイタニックのまねですよね(笑)あと、やたらバックの音楽が邪魔でしたね。ラストの現代部分なんて音楽で無理やり盛り上げてる感じがバレバレで嫌味に聞こえました。反町さんかっこよかったです。[DVD(字幕)] 6点(2006-12-15 11:03:33)
3. オールド・ボーイ(2003)
《ネタバレ》 原作のコミックスは読んでます。原作のプロットだけ拝借して作りましたって感じの作品。原作のほうがよかったです。まあ邦画でやれば駄作になるのは目に見えているので、韓国映画でよかったかも。監禁の理由も原作のほうが不条理さがでていてよかったのになー。監禁が10年間から15年間に変わっているのも訳があったんですね。[DVD(字幕)] 6点(2005-05-01 01:53:13)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 2 | 1.33% |
|
2 | 3 | 2.00% |
|
3 | 20 | 13.33% |
|
4 | 30 | 20.00% |
|
5 | 31 | 20.67% |
|
6 | 32 | 21.33% |
|
7 | 18 | 12.00% |
|
8 | 11 | 7.33% |
|
9 | 3 | 2.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|