|
プロフィール |
コメント数 |
118 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
出来るだけ完全な状態で映画を評価したいので、テレビ放送(カットしている場合が多いので)で鑑賞したものは極力レビューしないようにしています。また、アクション作品などは臨場感で評価が変わるので音響を良くして鑑賞するようにしています。 基本的に良い所を探して見るように心掛けているので、5点以下はあまりつけないと思います。DVDかBS、時々映画館って感じです、最近は黒澤映画にハマってます。 |
|
1. オリバー・ツイスト(2005)
《ネタバレ》 予告編のイメージとはだいぶ違ってました。少し泣けるのかと期待していましたが、そこまで感情を揺さぶられる映画でもなかったですね。恩を忘れない子供の優しさってとこでジンワリきたのは確かだけど、あの老人はそこまで親切と言うわけでもなかったしね。ビルのあっけない死に方もイマイチだったし。なんか物足りない映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-25 22:31:11)
2. 親指さがし
《ネタバレ》 ホラーとしてもサスペンスとしても今ひとつでした。絶叫する場面が無いままやっぱりと言いたくなる使い古されたラストに行きついた時には肩をおとしました。最近のホラーって似たり寄ったりな映画ばかりですけど、この映画は特に中途半端な感じでがっかりでした。まだ、少女の呪いでみんなやられるって方が個人的には良かった気がします、最後に感動的な終わりにしようとしてるのもなんか違和感があるし(紙飛行機?)。 それにしてもなんでエンドロールに洋楽の曲?合わないと思うんだけどなー[CS・衛星(邦画)] 4点(2008-02-22 16:47:02)
3. オーシャンズ12
《ネタバレ》 1はそれなりに楽しめた気がするけど、この作品については救いようがないですね。足がつく強盗団と言うのも情けないし、テーマが返済って所もつまらなかった(キャストが豪華なのにもったいないです)。それでもラストでそれなりに楽しませてくれると、1のノリを期待してたら、盗む前にすり替えてたと言う単純なオチに正直ガッカリしました。オーシャンズ13にはアルパチーノが出るらしいけどファンなんで心配になりました(この監督でアルの魅力を引き出せるのか?)。[地上波(吹替)] 4点(2007-08-14 18:37:48)(良:1票)
0 | 1 | 0.85% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 4 | 3.39% |
|
4 | 7 | 5.93% |
|
5 | 19 | 16.10% |
|
6 | 27 | 22.88% |
|
7 | 30 | 25.42% |
|
8 | 23 | 19.49% |
|
9 | 7 | 5.93% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|