|
1. おしゃれ泥棒
軽快なコメディ。んなバカなっていうのもあるけどまあ許せる。
オードリー・ヘップバーンの相手が歳食ったおっさんじゃないっていうのもいいね(オードリーがその分おばさんになったのだけれど)。
タイトルも全体的におしゃれだしジャガーもいいね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-15 20:55:02)《改行有》
2. オーストラリア(2008)
《ネタバレ》 ニコール・キッドマン好きなので・・。でも他人が見ようとしたらニコール・キッドマン好きじゃなければ3時間無駄にすることになるだけだからやめとけと忠告します。
しかし日本軍は上陸などしたこのないのに酷いですね。
自分たちは原住民に対して絶滅、剥製など動物以下の扱いをしてきたのにこの映画ではその罪と責任から目を背けさせるために、白人・アボリジニ共通の敵として日本を登場させている。
アボリジニが不思議な力を使えたり「悪者」を日本に方向転換させたりこの映画見る限り未だに白人優位の精神構造が克服されてるとは思えない。[CS・衛星(吹替)] 3点(2014-02-11 14:58:17)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 4.11% |
|
3 | 11 | 15.07% |
|
4 | 13 | 17.81% |
|
5 | 13 | 17.81% |
|
6 | 25 | 34.25% |
|
7 | 5 | 6.85% |
|
8 | 2 | 2.74% |
|
9 | 1 | 1.37% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|