|
1. ALWAYS 三丁目の夕日
とにかくノスタルジックを堪能する映画。自分はもう少し遅い世代だけど、この雰囲気は十分理解できます。毒が一切無い映画です。気持ち悪いくらいに誠実な世界感です。それが嫌な人は見ない方が良いでしょう。原作も大体読んでいるので、六ちゃん役は、綺麗系女子でなく、忠実にもっとモサっぽい人の方が良かったかな。(興行を考えると致し方ないところか)[映画館(邦画)] 9点(2013-01-20 20:06:37)
2. おっぱいバレー
《ネタバレ》 他の大体のレビューと同じように、全く期待しないで見始めましたが、途中から結構引き込まれました。
終始脳天気で、おバカキャラだった部員たちが、少しずつ成長していく姿がよく表現できていると思います。
何も70年代風にする必要もなかったと思いますが、世代がほぼ一緒の私としては、ノスタルジーに十分惹かれる作品です。
チューリップや浜省など、挿入曲全てがどストライク。(「道標ない旅」なんて涙ものです)
橋の下に捨てられたエロ本。
先輩から引き継がれたエロ本。
隠れるように見た11PM(ウィークエンダーの再現フィルムにして欲しかったが)。
‥
それぞれのシーンだけでも満足できます。
黒板にかかれた、中傷落書きを一緒に消してあげる女生徒。
見る前に消してやれよ!
[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-01-12 11:50:18)《改行有》
3. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 以外に評価高いのね?物語のプロットとしてはありきたりだし、ボス艦破壊のシーンなんて、インディペンデンスデイのパクリだし、つっこみ所も満載。何もない地球で、何で丸太小屋に明かりが灯せるの?電源は何?、クローンだと分かっている相手を愛せるの?これから夏に向かって、地球崩壊ものが何作も出て来ますが、そちらに期待します。[映画館(字幕)] 2点(2013-06-11 21:10:33)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 5.26% |
|
2 | 2 | 10.53% |
|
3 | 2 | 10.53% |
|
4 | 2 | 10.53% |
|
5 | 2 | 10.53% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 2 | 10.53% |
|
8 | 2 | 10.53% |
|
9 | 4 | 21.05% |
|
10 | 2 | 10.53% |
|
|
|