|
1. ALWAYS 三丁目の夕日
父子モノに弱いんですよねぇ。原作知らないからかもしれませんが、泣いちゃいました。吉岡君すごい。いい役者になったなあ。悪役はできない人だけど、はまり役ははまり方が半端じゃないなあ。山崎貴は「リターナー」を見たときは監督なんか辞めちゃえ!って思いましたけど、この路線が描けるのはなかなかすごいです。昭和30年代のCGは一見の価値ありだったし、映画館で観るべきだったなあ、やっぱり。[地上波(邦画)] 9点(2006-12-02 22:29:33)
2. オープン・ユア・アイズ
こういう映画大好きです。構成のすばらしさは、ファイトクラブと同じぐらい。ただ、主人公は顔が濃い。バニラスカイも見たくなりました。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-11-03 23:19:32)
3. オルランド
バージニア・ウルフってこんな物語を書く人なんかいとびっくりしました。ティルダ・スイントンが非常に美しく、奇妙な物語も彼女の魅力で最後まで引っ張られました。ある種のSFでしょうか。5点(2004-09-13 18:36:45)
4. 鬼が来た!
この映画を私は中国人と見に行った。見終わった後、その中国人は「いま、とにかく日本人を殺したい」と言った。私も「日本人」を殺したくなった。前に、「心中天の網島」のときに書いた白黒は逃げという言葉をこの映画では「手法」と呼びたい。3時間という時間が決して長くなかった。8点(2003-05-10 03:11:29)
0 | 2 | 1.04% |
|
1 | 7 | 3.63% |
|
2 | 8 | 4.15% |
|
3 | 16 | 8.29% |
|
4 | 19 | 9.84% |
|
5 | 42 | 21.76% |
|
6 | 22 | 11.40% |
|
7 | 28 | 14.51% |
|
8 | 22 | 11.40% |
|
9 | 11 | 5.70% |
|
10 | 16 | 8.29% |
|
|
|