|
1. オーロラの彼方へ
良い映画でした。 このタイプのタイムパラドクス物は数有れど、とてもキレイに
まとめてありました。 技術的な話をすると「んな訳ないだろう」となるのですが
そういう理屈は無視して感動できます。
無駄に恋愛話が割り込んで来ない部分も中だるみせずに最後まで楽しめた理由でしょう。
これは年齢層問わず広い層の人たちにお勧めできる映画ですね。[DVD(字幕)] 8点(2007-07-24 08:30:45)《改行有》
2. オープン・ウォーター2
《ネタバレ》 シンプルですねー。何が言いたかったのか分からない映画が多い中でこのくらい目的が
はっきりしていて状況もわかりやすい映画は良いです。
自分自身あまり知らなかったのですが、ヨットってああいう構造なんですね。
確かに梯子無しで全員飛び込んだら上がれないな。
ヨットのメーカはそのあたり考慮した設計に見直して下さい。
同じ6人でもメンバが違えば即刻助かったでしょうね。この6人はとにかくバラバラで
気が短い。 冷静に全員の持ち物の確認、船の構造の確認、アイディアを極力多く
出し合った上で順番と実行メンバを決めてから試していけば何とかなったかも
しれないんですが……
まぁ死ぬべくして死んだな。
ヨットで助かったとしても今後の人生を乗り切れまい。
映画としてはそこそこ面白かったです。
そして私はヨットに乗らない。[DVD(吹替)] 7点(2008-09-29 12:42:38)《改行有》
|