|
1. オブリビオン(2013)
うーん。ドローンが良かった。弱そうなのに結構高火力で、ガーって変な機械音立てて人を怖がらせて、味方だって認識できてるのかできてないのか分かんないような微妙な性能ぶりが、とってもドキドキでチャーミング。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-06-13 00:13:59)
2. おと・な・り
お互いいろいろあって、いろいろ考えた後で、二人とも壁越しの相手に少しずつ感情が高まっていく感じが良かったです。[DVD(邦画)] 7点(2011-05-22 14:25:00)
3. おくりびと
《ネタバレ》 うーん。不思議な映画です。というか小粒ながらもこれは傑作なんじゃないでしょうか。主題は「ひょんなことから納棺師という変わった仕事に就いた主人公が、社長に天職と言われた通り、仕事を通して本人にとって最大のわだかまりであった父への思いが晴れることになる」といったところなので、あまり死の尊厳とかそういう難しいことを考える映画ではありません。あまりリアル志向の物語ではなく寓話的に作ってあり、映画全体が独特の浮遊感と穏やかさに包まれています。ですが寓話的に作ったからこそ、この映画は国境を越えても理解され評価されたのだと思います。おもしろかったですよ。[DVD(邦画)] 9点(2009-05-22 00:59:33)(良:1票)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 5 | 4.17% |
|
5 | 8 | 6.67% |
|
6 | 29 | 24.17% |
|
7 | 31 | 25.83% |
|
8 | 32 | 26.67% |
|
9 | 13 | 10.83% |
|
10 | 2 | 1.67% |
|
|
|