みんなのシネマレビュー |
|
1. ハード・トゥ・キル いつもどおりのセガール映画。悪党どもよ、死ね死ね死ね!6点(2004-07-06 21:29:09)(良:1票) 2. ハリウッド的殺人事件 コメディ部分と真面目な部分とのギャップがシーンによってまちまち。緩過ぎたりきつめだったりで、どうしたいのか分からなかった。アクションシーンに混ぜるのもどうかなあ。当然追いかけっこシーンでは興奮できず。消化不良だった。5点(2004-07-05 21:08:00) 3. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 よくまとめ上げたと感心してしまう。言うこと無いです。9点(2004-06-04 19:24:48) 4. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 純粋な続き物なので、本当は三作通じたレビューをしなきゃならないのだが、サイトのシステム上仕方ない。この作品はアクションが地味目なのが欠点だが、他は1同様素晴らしい。ホバーボードなど、続々登場する未来の道具もいい。9点(2004-06-04 19:24:24) 5. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 1の壮大感はどこへ消えたのか。後半のCGに気合が入りすぎたのか、前半はグダグダのB級映画になってしまった。後半は後半で迫力任せだったし。そしてあのバカップル。あまりのベタベタぶりに子供が「もういいよ」みたいな事を言っていたときはその通りだと思ってしまった。でも死ぬ間際のイムホテプの顔は印象に残った。5点(2004-04-11 15:52:25) 6. パール・ハーバー 悪名高いこの作品、それほどひどいわけでもない。問題があるとすれば、まったく興奮させられないというところだろ。空気映画。空爆部分はそれほどすごいというわけでもなかった。伏線の張り方が下手だから、どうやって相手を倒すのかも丸分りだし。「RONIN」のデ・ニーロに怒られるぞ。3点(2004-04-02 21:08:41) 7. バック・トゥ・ザ・フューチャー 脚本が素晴らしい。よくつじつまを合わせたものだ。アクション、コメディー、ラブロマンス、SFと娯楽に必要な要素が見事に組み合わさっている。デロリアンには憧れたなあ。 そしてあの音楽。これがアクション部分と実によく合う。すべてがいい方向に働いた、奇跡のような映画。10点(2004-04-02 14:59:16) 8. ハルク 中盤の軍隊と対決するシーン、豪快でアクション映画らしかったのはそこだけ。悪役はT2の液体金属ターミネーターっぽかったし。クライマックスの少年漫画のような倒し方もどうかと思う。ハルクがはっきり自分の意思で人を殺した描写が無かったのは制作陣の意向だったのだろうか。5点(2004-02-19 15:50:01) 9. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 7点か6点か迷った。ラストがあれでなきゃ気持ちよく付けられたんだが、まあ御祝儀と言うことで7点。アイデアは凄くいい。不死身になる呪いの使い方などは素晴らしい。ヒロインも安易にジョニー・デップとくっつかずに良かった。ただラストがな~。ご都合主義もたいがいにせい。提督がかわいそうだ。つくづく惜しい。 7点(2003-12-31 13:13:08) 10. ハンテッド(2003) いや~、久しぶりに骨のある格闘を見たなー。BGMも必要最小限に抑え、徹底的に無駄なものをそぎ落としてある。CG無し、びゅんびゅん効果音をつけたカンフーも無し。派手には程遠く、ヒットしなかったのも仕方ないが、それがかえって手作りナイフでの格闘という泥臭さを際立たせる。これこそ漢の戦いだ。7点(2003-11-25 19:32:55) 11. バッドボーイズ(1995) 人の周りを回って撮るカメラワーク、音楽、銃を持った連中の撮り方、車のぶつけ方などはやはり「ザ・ロック」を彷彿とさせる。マイケル・ベイとジェリー・ブラッカイマー、そして今は亡きドン・シンプソンの面目躍如といったところ。こりゃ2も観なきゃ。7点(2003-11-24 00:28:34) 12. ハード・ウェイ(1991) マイケルのポスターにジェームズが落書きしてるのが印象に残ってる。7点(2003-09-11 12:02:48) 13. バトルランナー おい、そこのクリスマスツリー!!7点(2003-09-10 18:18:27) 14. ハリー・ポッターと秘密の部屋 1よりはましだったが、それはラストの辺りがオリジナルだから。なんとかならんのか・・・4点(2003-07-31 20:23:21) 15. ハリー・ポッターと賢者の石 連ドラにした方が絶対にいい。見なさい↓の評価を。原作が長いから詰め込まなきゃいけないのは分かるが、はしょりすぎ。3点(2003-07-31 20:21:01) 16. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 悔しいけど面白い映画。明らかにインディとかぶるのにねえ。7点(2003-07-31 20:18:41) 17. パニック・ルーム なんだか単調で、話が淡々と続いていってしまう。警官が登場するシーンも、ウインクさせておけばまだ面白くなったかもしれないんだが・・・4点(2003-07-31 20:16:58) 18. バトルフィールド・アース 興奮できないアクションということではスピード2以来かな。いやはやなんとも・・・2点(2003-07-31 20:13:02) 19. パトリオット 戦闘シーンはまあまいいんだけど、やっぱりブレイブh6点(2003-07-31 20:09:01) 20. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 仲間増えすぎ。ゴレンジャーにでもするつもりか?ストーリー展開はそこそこよかったが・・・6点(2003-07-31 20:06:11)(笑:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS