|
1. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
《ネタバレ》 んーー、なんというか、まあ、この手の話が好きな人にはいい映画だと思います。なんか役者陣のアットホームな雰囲気もいいですし(だとしたら、レイチェル・ワイズの降板はつじつまあわない感じだけど)。ただ、ジェット・リーは悪役には見えません。むしろミイラにされて気の毒な感じが。。。それにしても第一作からは十年近くの歳月がたっていたことにビックリしました。[映画館(字幕)] 4点(2008-08-27 01:41:57)
2. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
《ネタバレ》 可もなく不可もなく、というところでしょうか。というか、最近、自分自身が、このシリーズに何を期待して観に行っているのか、分からなくなってしまっているので、あまり妥当な評価とは言えないかも。このあたりで原作を読み直そうかな、と思ったりしました。[映画館(字幕)] 5点(2007-07-16 23:34:44)
3. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
《ネタバレ》 一作目が一番面白かった、という意見は否めません。が、あの一作目こそが奇跡だったのかも。私としては、スパロウ船長に再会出来ただけでもう十分に満足(しかも二回も!)。三作目が名作だったら、永遠にお別れしたくなくなってしまいそうだし。さよなら、ジャック・スパロウ。最近では最も心に残ったキャラでした。[映画館(字幕)] 6点(2007-07-16 23:29:57)
4. バベル
「バベル」というタイトルの意味を、知って観るのと知らずに観るのでは、読み取れる内容が変わってしまうかもしれない。イニャリトゥ監督は、この悪意なき悲劇の連鎖の中で、あらゆる問題を、まるで針で布を縫い取るが如くすくいあげ提示する。我々が見過ごしていることの、なんと多いことか。言語が異なるがゆえのもどかしさと、言葉によらない心の交流。我々はそろそろ、この世界の格差や悲劇が、人為的なものである事を知らねばならない。[映画館(字幕)] 9点(2007-05-13 00:53:42)(良:1票)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 4.44% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 6 | 13.33% |
|
5 | 7 | 15.56% |
|
6 | 14 | 31.11% |
|
7 | 11 | 24.44% |
|
8 | 3 | 6.67% |
|
9 | 2 | 4.44% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|