みんなのシネマレビュー |
|
21. ハウス・オブ・ザ・デッド2<TVM> 何も考えずド派手に撃ちまくって大暴れすることが、このシリーズのポジションであり、そこでこそ存在意義を見出せるはずが、2作目にして何を勘違いしたのか、脚本で勝負に出て、頭の悪い特殊部隊の隊員同様に救いようも無い状態になってしまっている。[DVD(字幕)] 4点(2007-06-02 21:08:53) 22. バットマン リターンズ 暗さ増量!キャットウーマンは変身前の方が断然魅力的。(特にコスチュームが悪い)ペンギンの口元は黒いものが時折飛び出して気持ち悪いし、終始画面からは魚の生臭さが匂って来る感じで、とてもメジャーなヒーロー物とは思えない。キャットウーマンがべローンと舐めるシーンでは、うらやましさよりも、臭そう・・・と思わず引いてしまった。[映画館(字幕)] 4点(2007-05-02 00:59:18) 23. バットマン・フォーエヴァー バットマンがコメディ路線に変更した記念すべき作品。ジャック・ニコルソンといい、トミー・リー・ジョーンズといい、腕のある俳優がバカっぽい役をやりたがるのは、何故だろう?ジム・キャリーだけが自分を見失わずにいつも通りでした。[映画館(字幕)] 4点(2007-05-02 00:45:02) 24. バットマン(1989) スーパー暗いの一言。ティム・バートン色出すぎです。マイケルは辛そうで、ジャックは楽しそうでした。[映画館(字幕)] 5点(2007-05-02 00:38:11) 25. バットマン ビギンズ この映画でようやくバットマンの映画が面白いと思いました。ティム・バートンの呪縛から開放されて、ヒーローも一皮向けたって感じですね。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-02 00:25:33) 26. バタリアン4 《ネタバレ》 この作品の評判の悪さは色んな所で聞いていて、はじめから大きな期待をしていなかったからか、そんなに言われるほど酷い出来では無いと思う。もっと酷いゾンビものは山ほどある。この作品は傑作ではないけど、ごくごく平均的なゾンビ物で、「バタリアン」という冠がなければそれなりに許されていたかもしれない。また、それなりにツボは押さえてあり、私にとっては、まあ許せる範囲にある。ただ、主人公?の青年が、改造ゾンビの両親を見て、「パパ、ママをこのままおいていけない。」などと駄々をこねた次の瞬間には、「さあ、ここは危険だから早く逃げよう」などど、この心変わりの早さには「はや!」と思わずあきれてしまった。こんなところを丁寧に作れば、もっと良い作品になるかもしれない。[DVD(字幕)] 5点(2007-02-17 21:41:38)(良:1票) 27. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 これは快作。久しぶりに面白い!と感じた邦画だった。随所にはさまれるギャグがしつこくなく程よい感じだし、ストーリーも小難しいSFの約束事にはまったく触れず(無頓着?)、物語は軽快に前に進む進む。このノリでラストはどう決着つけるのかと思ったら、ここでも小ざかしい策を労せず、ありえないけどなるほどね~のハッピーエンド。演じている役者達も楽しそうで、こっちも観ていて楽しくなる。阿部寛はもちろん文句無しだし、薬師丸ひろ子は適度に力が抜けていて良い感じ。広末は少しあれだが、まあ許そう。久しぶりに満足。満足。[映画館(字幕)] 8点(2007-02-16 01:33:23) 28. ハウス・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 この映画の良いところは、持ってきた武器を全て使い切るところにある。よくあるのが、たくさんの武器を持ってきて、それを使うことなく無駄に捨ててしまうこと。あれは見ていて本当に腹が立つ。もったいない!!ストーリーとしては、もとがアーケードのシューティングゲームなので、あまり難しいことを考えず、ド派手に撃ちまくりの大暴れでいい。[DVD(字幕)] 6点(2005-11-25 00:49:38)(良:1票) 29. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 《ネタバレ》 怖くないし、ネタもばればれ。観客をミスリードするために、怪しい人々を用意して、 怪しげな言動を取らせてるけど、こういうのを中途半端というのだろう。どうせなら、その人たちを家に侵入させたり、父親を監視したり、娘の後をつけたり、何か犯行の痕跡ではと思わせるものをあてがって、徹底的に(ずるいくらい)ミスリードしておいて、実はチャーリーはパパでしたの方が、まだいさぎよい気がする。それに、ラストがいただけない。どうしてもエミリーの絵で暗示するラストにしたいのなら、キャサリンのほうに頭が2つ描いてあったほうがいくらか恐怖を感じる。これからもエミリーの恐怖は続く・・・の方が。[映画館(字幕)] 5点(2005-05-03 22:51:55)《改行有》 30. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 シュワちゃんは悪役が好きみたい。でもあまり喋らないほうがいいね。(顔色も悪いし)ところで、バットマンのシリーズってどこに向かって行くのかな~。ゲストを豪華にしすぎるとバットマンの存在自体が霞んじゃうし、彼だけじゃ話がもたない。おまけに、身内であるロビンまでがでしゃばってくると・・・。バットマンもつらいのかもね。4点(2004-12-19 22:13:24) 31. バイオハザードII アポカリプス 1作目が期待はずれだったので、まったく期待せずに観たのがよかったのか、意外におもしろかった。人対ゾンビという図式もしっかりしており、1作目のような「何をしたかったの??」みたいなことはなく、こちらも安心してストーリーに入り込めた。ゾンビ自体の恐怖感は薄かったけど、数でカバーしてたので問題なし。 7点(2004-09-20 23:54:45)《改行有》 32. バリスティック 《ネタバレ》 爆発、銃撃戦、格闘、カーチェイス等々、全てがなんとゆるいこと。特にオートバイでの追跡シーンは、法定速度で仲良くツーリング???て思ってしまった。これアクション映画らしいので、ストーリも練られた様子はまったくない。でも面白いところもあり、「俺に近づきすぎたな。ふふふ」みたいなこと言って、自分の足で爆破スイッチを入れておきながら、敵は無傷で自分は鉄パイプの下敷きになっちゃたりして、殺伐とした場を和ませてくれたりする。この他にも意味不明の発言や、突っ込み所が山とある、久しぶりのおバカ作品である。でもバンデラスが全然かっこよくなく、ばっちい感じがしたなー。2点(2004-05-27 21:17:22)(良:1票) 33. バイオハザード(2001) 《ネタバレ》 上品過ぎてハラハラもドキドキもしなかったです。SFの要素が強くホラーじゃないと感じました。ゾンビがあんまり出てこないし、ゲームの世界は消化不良だし。でも、そこそこに楽しめたので、決して悪い映画とは思いません。続編に期待したいけど、ラストがゲームの「2」の世界に通じていて、「2」はゲームとして面白くなかったので、ちょっと心配しています。しかしロメロ監督のバイオハザードが見たい!ゲームのCMを撮った時にはものすごく期待したのに残念です。6点(2004-03-29 00:08:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS