|
101. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 脱獄囚と人質との逃亡ロードムービー。手堅いつくりと、ウィットに富んだセリフが良く、のんびりしながら退屈せずに見れます。ただ、追っかける方のクリント・イーストウッド側は、全員何の活躍もしないのが微妙。もうちょっとケヴィンとクリントの絡みを入れられなかったものか。
そして、とってつけたようなクライマックスが嫌いです。もう死にかけてるのにわざわざとどめささんでも・・・。子供も一度逃がしてるのに、あの状況であのラストはないわ。
[DVD(字幕)] 6点(2008-03-29 20:20:51)(良:2票) 《改行有》
102. パビリオン山椒魚
意味不明。オダジョー目当てで見た人も、予告などを見て面白そうだと思って見た人も何気なく見た人もうちのめされる意味不明さ。金をとるなら、ちゃんと作ってくれ。
序盤、とっかかりはよく(展開に期待という意味で)楽しめた時間帯もあったということで2点献上しますが、(現時点では)平均点を上げることになるとは・・・。[DVD(邦画)] 2点(2008-02-01 12:47:12)《改行有》
103. 初恋のきた道
《ネタバレ》 冒頭からの語り部が二人の息子であるため、上手くいかないわけがないという視点で見れてしまうことが、まず問題。更には、本編でも、その二人が恋に落ちる過程やら、それが成就する過程やらがほとんど描かれていなくて、ほとんど女の子が走っているシーンばかり。90分しかない尺なのに、プロローグ、エピローグに時間を使いすぎような気がします。全体的にひどく退屈。[DVD(吹替)] 3点(2008-01-26 16:49:04)(良:1票)
104. ハスラー
《ネタバレ》 映像や雰囲気がひたすらクールなビリヤード映画。序盤がいきなりクライマックスで、それからの進行がダルいし鬱。例のごとく出会ったその日に(お互いどこに惚れたのか)ものにしてしまうアル中でおばちゃんなヒロインもうざすぎてイライラする。自己中でガキんちょなポール・ニューマンより、デブなのにクールなライバル、ミネタ・ファッツに一票。[DVD(字幕)] 5点(2008-01-26 16:44:20)
105. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブル崩壊をとめろ、タイムスリップコメディ活劇。面白かったです。伏線の張り方、物語の展開、主演陣のキャストの良さと本人役の馬鹿馬鹿しい配置。コメディの御都合主義展開はこうあるべきというコメディの楽しさがつまっています。
バックトゥーザフューチャーのオマージュもありつつ、邦画でしかできないストーリーと舞台にも大満足です。たった17年で時代は変わるもんですね。
[DVD(字幕)] 8点(2008-01-23 18:32:22)《改行有》
0 | 3 | 0.16% |
|
1 | 10 | 0.54% |
|
2 | 27 | 1.46% |
|
3 | 75 | 4.07% |
|
4 | 162 | 8.78% |
|
5 | 230 | 12.47% |
|
6 | 362 | 19.62% |
|
7 | 464 | 25.15% |
|
8 | 373 | 20.22% |
|
9 | 119 | 6.45% |
|
10 | 20 | 1.08% |
|
|
|