みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. バンド・オブ・ブラザース<TVM> ↓同様、TVシリーズにレビューできることに嬉しく思います。TVシリーズでここまでできてしまうのは非常にうらやましいことだと思います。10時間超の大作を10回くらいは見ていますよ。(それでも、まだ顔と名前が一致しない人がいる(笑))原作も2回読みました。もう本当に最高です!!最高の作品です。 プライベートライアンのモデルとなった人物が原作に登場します。10点(2004-01-02 11:58:55) 2. パトリオット わかりやすく、気持ちが若返ります。メルギブソンカッコイイ。こういう、環境が今の自分の現実とはかけ離れているにもかかわらず、感情移入ができる作品は大好きです。現実のしょぼい自分から解き放ってくれます。わたしの最高の内のひとつと言えます。10点(2003-07-26 22:23:42) 3. ハンニバル(2001) 周囲の低評価に反して意外と面白かったです。グロいけど。7点(2004-01-02 12:32:48) 4. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 面白かった。何も考えずに見られるタイプの映画としては相当よくできていると思います。子供から大人まで楽しめる映画の典型でしょう。呪われた海賊の動きが、CGなのだけど、なんかディズニーランドのアトラクションの人形みたいだと思った。7点(2003-12-20 20:01:47) 5. バイオハザード(2001) ゾンビが人間っぽくてあんまり恐くない。あとアクション色が強すぎてハラハラ感が少ない。途中のレーザー部屋とか意味が分からない。 まあ、普通のアクションホラー。4点(2004-09-23 10:49:10)《改行有》 6. パール・ハーバー ちょっとこれ長すぎるだろ(笑)はっきり言ってお前らの安っぽい友情ごっこはどうでもいいです。って感じでしょうか。たぶん二度と見ない映画です。あまりに酷くて日本軍を応援してました。3点(2005-03-28 23:29:36) 7. パッション(2004) 巷での酷評は、キリスト教に対する日本人の無知から来ているものかと思っていましたが、私は子供の頃、聖書やらキリスト教に触れる機会が結構多かったので、多少なりとも見れると思いました。 が、正直、つまらない。キリストの描き方も中途半端だし、残酷な描写に終始しており、大司祭(だっけ?)の人物描写なんて無に等しい。 なんで、21世紀に入った今、こんな作品を作ったのだろうか疑問に感じました。ブレイブハートは大好きだったので、メルギブソンには期待していたのですが。。3点(2005-03-13 16:44:38)《改行有》 8. ハイ・クライムズ しっかりサスペンスするのかと思ったら、はい来た「ハリウッド落ち」。もう、いいかげんこの手のラストはうんざり。3点(2003-08-04 12:49:57) 9. バーティカル・リミット あんだけおのれらのために人が死んでおいて、自分らが助かればハッピーエンドかい!と思え冷め冷めでした。2点(2004-01-02 12:27:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS