みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 監督が代わったことでちょっと心配でしたが、基本的には大きな変化は感じませんでした。ただ、アクションシーンが増えた感はあります。あと妻役の交代はちょっといまいちですね。息子も一気に成長して大人になってるし。お兄ちゃんは相変わらず笑わせてくれますけど。この調子で世界中を舞台にどんどん続編作っていくのも面白いかも。[映画館(字幕)] 6点(2008-08-18 19:42:44) 2. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 久々のホイチョイ作品ということで期待して観たところ、期待通りに面白い作品でした。なんといっても阿部ちゃんのコミカルな演技は最高ですね。広末も意外と可愛かったし。バブル時代を東京で過ごした人間にとっては懐かしいシーンもたくさんあってよかった。あの頃はクラブじゃなくて、ディスコだったよなー。六本木のディスコビルもいったし、たしかに給料がたくさん貰えたもんなーあの時代は。バック・トゥ・ザ・フューチャーには全然及びませんが、タイムトラベル物としては佳作の部類かと思います。細かいことは気にせずに観ることをお勧めいたします。[DVD(邦画)] 8点(2007-09-21 20:22:39) 3. 花とアリス〈劇場版〉 自分は40歳を超えたおじさんですが、この少女漫画のような世界にどっぷりはまってしまいました。この映画には他の作品にはない独特の雰囲気があると思います。これが岩井ワールドと呼ばれているものなんでしょうか?タイトル通り花とアリスのW主演なんですが、この二人の演技がとてもよかったと思います。特に蒼井優はすごくよかった。決して美人じゃないし、華があるわけじゃないし、演技派って感じでもない普通で自然な感じなのに、存在感がすごいです。彼女が画面に出てるだけで釘付けになっているような気がします。特にラストのバレエを踊るシーンはフラガールでのダンスシーンに負けず素晴らしかったです。若手女優の中で蒼井優がNo.1だと改めて確信しました。[DVD(邦画)] 9点(2007-09-10 20:35:35) 4. はつ恋(2000) 《ネタバレ》 とっても切ないお話しなんですが、田中麗奈の魅力がとっても印象に残りました。真田広之がだんだんかっこよくなっていく過程は面白いんですが、田中麗奈に手を出しやしないかハラハラしてしまいました。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-06 19:28:37) 5. パイラン とても切ない作品です。泣けます。特に男性はこの手の話しに弱いのでは。「星願」のセシリア・チャンが幸薄いヒロインを見事に演じています。それ以上にダメヤクザ役のチェ・ミンシクの演技が見事です。最後は哀し過ぎます。[DVD(吹替)] 7点(2007-07-26 19:24:33) 6. パコダテ人 宮崎あおいのための映画です。とにかく宮崎あおいが好きな人には堪らない作品でしょうけど、そうではない人にとってはごく普通の作品です。さあ、あなたはどっち?[DVD(字幕)] 5点(2007-04-03 18:08:44) 7. 花よりもなほ 「誰も知らない」の是枝監督が時代劇ということで果たしてどんな作品になるかと思ったら・・・すごく面白いというわけではありませんが、全編、ほのぼのとした雰囲気の作品でした。岡田君の演技もそんなに悪くないし、宮沢りえの存在感は素晴らしいし、脇もなかなかの名優そろいでした。長屋のリアリティはさすがドキュメンタリー出身の監督ですね。[DVD(字幕)] 8点(2006-12-06 19:37:03) 8. パッチギ! バラエティなどでおなじみの井筒監督。あのおっさんがどんな映画を撮るんだろうと思って観ました。前半は暴力シーンが多すぎて、ちょっと合わないなーという感じでしたが、後半になるに連れて話にどんどん引き込まれまていきました。そして葬式のシーンからクライマックスにかけては思わず涙が・・・。こんなに熱い映画を観たのは久しぶりです。イムジン河をはじめ音楽の使い方も最高ですね。あのおっさんは只者ではなかったんだというのが正直な感想です。在日朝鮮人という政治的なテーマを扱ってはいますが、青春エンターティメントの傑作です。[DVD(字幕)] 9点(2006-03-20 19:21:24)(良:1票) 9. バイオハザードII アポカリプス 1作目よりホラー度は低下しましたがアクション度は大幅UPです。ゾンビも進化を遂げたアリスの前では簡単に倒されます。特殊部隊もアリスの敵ではないですね。なんだかマトリックスのネオを見てるような感じです。ジルという新キャラもかっこよくて綺麗ですね。3作目へ続くようですが、次回作も楽しみです。[DVD(字幕)] 8点(2006-01-18 15:13:04) 10. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 監督交代は正解でした。お子様向け映画から大人の鑑賞にも堪える作品になっています。それにしても主役達がどんどん成長していますね。7点(2005-03-29 20:19:12) 11. ハリー・ポッターと秘密の部屋 前作より面白かったです。全体的な雰囲気もよかったし、テンポもいくぶんかよくなりました。3作目が楽しみです。6点(2005-03-29 20:18:16) 12. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち さすがハリウッド映画といえるアクションアドベンチャーの傑作です。海賊スパロウの吹き替えがワンピースのサンジの声ってのもいいですね。7点(2005-03-29 20:17:21) 13. ハリー・ポッターと賢者の石 そこそこ面白かったんですが、いかんせん長すぎて疲れました。それでも原作よりはだいぶ、はしょってあるんでしょうけどね。もっと魔法でいろんな悪戯をしてくれると面白かったと思いました。何が一番印象に残ったかというと、ハーマイオニーが可愛かった!ということですね。6点(2003-06-12 11:37:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS