みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 面白い映画の判断として、もし自分なら・・・とかの感情移入ができるかどうかがあるけど、正にそんな映画。 最後は切なくてグッと込み上げるものがありました。 もし自分が過去に戻れるなら・・・初彼女と別れる前に戻りたいっす。(ハズッ) [DVD(字幕)] 8点(2009-09-20 23:42:13)《改行有》 2. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 恋人を殺した犯人を見つけるのがストーリーなので、1作目よりサスペンス性が増してセンチメンタル感はなし。(評判の悪い2作目は未見です) それでも終盤までは6点くらいはあったんですが、その後一気に4点・・・ラストで持ち直して5点か。 ちょっとホラー感もあったりして。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-27 22:14:38)《改行有》 3. バイオハザードII アポカリプス ゲームは最初のしかやってないので、比べてどうこうの話はできないんですが。ホラーからアクション映画へ重心を映したのは、点数が上がっているのを見ても成功しているのか。私はもっと「いつどんな形で襲われるかわからない恐怖」の方を見たかったので残念。しかしジルは良いな~。5点(2005-03-07 22:07:06) 4. バイオハザード(2001) やっぱりゲームを先にしてると、そのイメージが強くて・・・。ゾンビよりも、もっとクリーチャーを見たかったよ。ラスト(外へ脱出すると荒廃した世界)はよくある手ですね。5点(2003-05-24 19:35:14) 5. バイオハザードIII まず、お気に入りのジルどこ行ったんやー!っと。なんか独自ストーリーで続編を次々と・・・エイリアンシリーズになって来ましたな。何か世界はマッドマックス2になってるし、女性リーダーの姿はターミネーター2のサラコナーを思い出すし。単発の映画ならそこそこかも知れませんが、まだ続く~みたいになってる。[DVD(字幕)] 4点(2008-04-19 14:52:42) 6. パニック・ルーム ビデオを借りるのも忘れたままだったが、テレビ放送見て正解。ジョディフォスターは好きだが、悪役3人組が馬鹿過ぎて「大人向けのホームアローン」とは言い得て妙。緊迫した頭脳戦でないと、パニックルームの特長が生かせないでしょ。4点(2004-10-25 22:02:00) 7. ハンニバル(2001) 脳味噌シーンが無駄に強烈過ぎて・・・うーん。4点(2003-05-17 14:13:21) 8. バニラ・スカイ 「オープンユアアイズ」のペネロペを気に入ってしまった、トムの私情でのみ出来た、くだらないリメイク版ということで点数はこの程度が相当。[DVD(字幕)] 1点(2005-07-09 09:26:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS