みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ひかりのまち 実はずっと気になっていた作品。あの髪型と伝言ダイヤルってのに引っかかって観てなかっけど、観てよかった。この監督の作品はなんとなく優しく暖かな光にずっと包まれている感じですが、この作品も正にそんな感じ。ちょっと前のロンドンの雰囲気もすごくよく出てていて、懐かしかった。犬の飼い主が穴を掘ってるときに普通に隣の人に挨拶してるトコロなんか、何とも言えない気持ちになった。あんな残酷な事をしたのに、見終わった時に後味悪くならないし、丁寧に作ってある脚本もよかった。[DVD(字幕)] 8点(2005-09-26 11:20:31) 2. ピアノ・レッスン そんなことを映画にするのってくらい他愛ないストーリーなのにぞくぞくっとする程官能的で情熱的な映画です。やはりこの映画は音楽に支えられてるのも大きい。どんな電話でも着メロの音が良く聞こえます。[映画館(字幕)] 7点(2005-03-30 14:36:37) 3. 羊たちの沈黙 恐くて眠れない事もないし、魂を揺さ振られるものもないみたい。良く出来てるとは思う。5点(2005-03-25 14:33:18) 4. ピースメーカー それなりにまとまっていると思うけど、もう一度見たいとは思わない4点(2005-03-18 13:49:29) 5. ヒート 《ネタバレ》 話が単調であっても、アル・パチーノとデ・ニーロのおっかけっこが子どもの運動会に出場した運動不足で転びそうなお父さんにどーしても連想してしまっても、クリスがシャリーンを迎えに行って、久々に会った姿を見て満面の微笑みを浮かべたのに、駄目ってサインを送られて、悲しそうに去っていき、自分だと分からない様に誤魔化すシーンがある限り、私には輝いている映画です。つまり、バル・キルマーが好きなんですよね~9点(2005-03-17 14:31:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS