|
1. ビッグ・フィッシュ
良かった素晴らしかった~~。最後は感動して目が潤みました。
ここまで純粋にストーリーを組み立てている映画って最近なかなかないですよ。
どこかみんなひねくれて、他の作品とかぶらないようにしようとしている。
この作品も決してストレートではないけど、中身の一つ一つは非常にストレート。
映画の面白さがたっぷりつまっています。[地上波(字幕)] 9点(2005-11-04 20:28:34)《改行有》
2. 羊たちの沈黙
ややグロテスクなテーマの中でここまで支持されている作品は他にはないでしょうね!
サスペンスも十分、不気味さも十分。面白いと思える色んな要素がたくさんあって、
本来ならこの作品で完結させてほしかったな。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-04 20:30:45)《改行有》
3. ピンク・フロイド/ザ・ウォール
PINK FROYDのTHE WALLは名盤ですね。行き過ぎた感はあるけど、そのテーマが聞いていて興奮する。PROGRESSIVE ROCKに万歳。[地上波(字幕)] 7点(2005-11-04 20:42:13)
4. ビバリーヒルズ・コップ3
これも映画館に見に行って、面白かったような覚えがあります。
舞台が遊園地なので、子供ながらに面白かったな~。
[映画館(字幕)] 6点(2005-11-04 20:37:11)《改行有》
5. 火の鳥 鳳凰編
この映画旅行中のバスの中で見ました(笑)今でも怖かったのを覚えています。
それくらい火の鳥という映画の設定、死んだらどうなるのかということに対して怖いイメージを持っていたんですね。
最近もう一度見たら原作よりもやはり劣る。原作が面白いからおまけして6点。
火の鳥は一語一句変えずに、カット無しでテレビで放映してほしいです。[試写会(字幕)] 6点(2005-11-04 20:35:47)《改行有》
0 | 4 | 1.69% |
|
1 | 8 | 3.38% |
|
2 | 10 | 4.22% |
|
3 | 20 | 8.44% |
|
4 | 23 | 9.70% |
|
5 | 28 | 11.81% |
|
6 | 51 | 21.52% |
|
7 | 40 | 16.88% |
|
8 | 32 | 13.50% |
|
9 | 14 | 5.91% |
|
10 | 7 | 2.95% |
|
|
|