みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ビジョン・クエスト/青春の賭け レスリングというスポーツや年上女性との距離感、主人公の成長など、どれをとっても深いものはなく青春ものとしてはライトな部類。ころころと目先のものに傾倒していく様は自分も憶えがあるので、何となく懐かしい気分になったし、脇で唯一いい味出していたバイト先の人は良かったが、他はあまり見るべきものがない。決定的にダメだったのが音楽に頼り過ぎた点。映画音楽はドラマを盛り上げるためにあるのに逆に作用していた様に思う。その中でも特に目立ったのが“crazy for you”の使い方。かける場所が間違っている上に、何度もかける始末。これでは曲の良さが台無しだ。話の流れを含め、全てに置いてバラバラな印象を受けた。あと鼻血出過ぎ。[インターネット(字幕)] 4点(2009-02-19 18:03:29)(良:1票) 2. ビグルス・時空を越えた戦士 《ネタバレ》 現代に住むジムが第一次大戦の真っただ中にタイムスリップしてしまい、そこにいたビグルスのチームに力を貸すというストーリーです。ジムとビグルスは『時の双子』らしいです。このあたりからすでにうさんくさい。ビグルスという人はイギリスで実在する有名なヒーローらしいですが、この作品では全くと言っていい程魅力がないです(笑) タイムスリップは行ったり来たりで何度かするんだけど、最後のほうは言ってしまえばハチャメチャです。作品も戦争ものではなく、SFものでもなく、アクションなのかどうかもわからない。アドベンチャーに近いのかも。真剣に見ると確実にパンチを食らうので、あくまでさらっと観るのがよろしいかと。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-08-29 22:10:40)《改行有》 3. ヒドゥン(1987) 《ネタバレ》 とにかく真面目でハードな作りで、好感が持てる。よくよく考えると人が死ぬ過ぎていてちょっと笑える。[DVD(字幕)] 5点(2008-08-25 18:17:33) 4. ヒッチャー(1985) 《ネタバレ》 舞台が田舎町なので味方がいない怖さがもっとあっても良かった。所々主人公の余裕しゃくしゃくでおバカな行動もあったりしたのがちょっと残念。ルドガー・ハウワーはホント恐ろしい。[DVD(字幕)] 6点(2008-08-08 16:20:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS