みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ビバリーヒルズ・コップ 《ネタバレ》 このエディマーフィーはいい。スピーディで、アクションも切れがあり、音楽も良かった。新しい刑事映画と思えた。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 21:52:50) 2. ビクター/ビクトリア 《ネタバレ》 意外と面白いエンターテイメントコメディ。ジュリーアンドリュースが歌ってくれていればなあ。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-28 21:58:23) 3. 評決 大好きなポールニューマンの佳作。酔いどれ弁護士の挫折と再生の物語。このテーマ好き。ニューマンが、ジョッキに生玉子とビールを入れて飲むシーンが好き。[映画館(字幕)] 8点(2018-12-28 05:40:29) 4. 悲情城市 悠々たる時間の流れの中に委ねられる満悦できる歴史映画(他に、1900年やゴッドファーザーサーガなど)。映像がしっかりしているので、満腹感。ゴッドファーザーを東京物語で撮ったと呼ばれる作品。台湾の歴史及び80年代の台湾ニューウェイブを知れる映画。懐かしい感じ(台湾映画には良くある)ではあるが、単なるノスタルジー映画でない。必見。個人的には、この後、エドワード・ヤンの素晴らしい映画を知る。[映画館(字幕)] 10点(2018-12-22 21:30:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS