みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 秒速5センチメートル キュンっとしました。雪で電車が遅れるくだりいいですね。山崎まさよしとか一瞬のリンドバーグもいいね。絵が綺麗。[DVD(邦画)] 7点(2015-09-13 23:01:49) 2. 人のセックスを笑うな 無駄な画が多くだらだら。題名もむかつく。舞台だけ良かった。[地上波(邦画)] 2点(2012-10-30 11:16:04) 3. 100万ドルのホームランボール 捕った!盗られた!訴えた! ホームランボールの所有権を法廷にまでもちこんだドキュメンタリー。起承転結をうまくまとめ、風刺と裁判大国アメリカらしいオチもちゃんとあって素直におもしろかったです。自分も裁判官だったら同じ判決を下すだろうなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2011-06-13 16:32:25) 4. 瞳の奥の秘密 《ネタバレ》 「人は変えられない」をテーマに練られたストーリーは見事。怒りと執念の復讐劇も唸る。が、写真で犯人一発発見&ラストの不倫でマイナス1点。[DVD(字幕)] 7点(2011-03-12 23:43:38) 5. ヒトラーの贋札 まあまあ。「保身」か「正義」かってのはほんっとに難しいジレンマですな。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-07 21:41:11) 6. ビハインド・ザ・レッド・ドア とくにこれといったところはなくたんたんとしていました。兄妹愛と家の立地は良かった。[DVD(字幕)] 4点(2008-12-06 01:34:56) 7. ビッグ・フィッシュ 浪漫いっぱいですな。巨人が良かった。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-16 05:18:38) 8. Be Cool/ビー・クール ザ・ロックの眉毛だけだなー。[DVD(字幕)] 4点(2008-02-21 17:03:52) 9. ヒトラー 最期の12日間 ナチス(上層部)の終焉がうまく描かれています。でもちょっち長かった・・・。考えさせられたのは「国民が死ぬのは、選挙で私を選んだ国民の自業自得だ」的な話がでてきたところ。無茶苦茶に聞こえるが、あながち間違ってもいないような気がした(もちろん一番悪いのはナチス・ヒトラーだが)。そういう意味でも選挙は大事ですよね。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-15 23:04:36) 10. ビューティフル・マインド 《ネタバレ》 いい映画ですね。ナッシュがみているものが幻覚だったなんてまったく気付かなかったし。こういう病気で苦しんでいる人がいるということを知ってもらうためにも、多くの人に見てもらいたいですね。[DVD(字幕)] 8点(2007-08-10 00:26:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS