みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フレンチ・コネクション 映像の質感がたまらない。なんでもかんでもマーケティング、細部までクリアでつるピカはげ丸な昨今の映画には望むべくもないタフさであります。デジタル大好きな今の世の中ではもう無理でしょう。程度っつうもんがあるんだけどなぁ。「探偵物語」で岩城滉一の地下鉄シーンがリスペクトしておりましたぞなもしかして。9点(2003-06-20 17:18:49)(笑:1票) 2. ブラック・サンデー 腹に重い拳を喰らってしまい足が止まってダウン寸前の憂き目にあわされた見ごたえの塊のごときシリアス・アクション。動揺したマルト・ケラーがダーンをなじるシーンが異常にリアルで印象的でありました。それにしても復員病院でぞんざいな扱いを受けるダーンが忍びないのぉ。まったくあの受付はなんじゃあ!?あれはいけんのぉ、だめじゃのぉ、ネバーハプンじゃっ!!byナンバーワン・バンド。8点(2003-12-06 01:07:14)(笑:1票) 3. フリービーとビーン/大乱戦 粗暴なカー・アクションと主役二人の怒涛の減らず口がアナーキーなバディ・ムービーの怪作!常にC調なカーンと堅物のアーキンのコンビは一見バランスが良さそうでありますが、、始末の悪いことに二人とも素晴らしき直情径行ときたひにゃブレーキのかかりようがありませぬ!すっ飛ばしまくりのとにかくムチャクチャなコンビ。ストーリーも終盤、急激なシフト・チェンジで一気にシリアスかと思いきや・・・もうムチャクチャでござりまするがな。これ絶対吹替えで見たほうが面白いと思う・・・って放送してくれないとなかなか見ることはできませんが・・・。8点(2003-10-07 21:58:46) 4. ファイブ・イージー・ピーセス 好いてくれる女がありながら下らないプライドが頭をもたげ、後ろめたさを感じつつも無下に扱う。そして覚悟を避けた逃避の繰り返し・・・。エンドマークが出た後もこの男は変わることは出来んのだろう・・・。理想と現実の折り合いがつけられないまま、極めてなし崩しに生きてきた男の蟻地獄。浅はかな自分の心にぐさりと突きつけられた苦い逸品でござる。8点(2003-08-12 22:58:30)(良:1票) 5. ブラック・ハンター セクシー蛸坊主アイザック・ヘイズが主演・音楽というだけで、そりゃあもぉ鼻血ブーです。ストーリー?んなもん期待しては罰が当たります。黒光りの魔力に魅せられ、自らの経歴に汚点を残したヤフェット・コットーの不憫な姿を見よ!・・・あ、いやいや、ダメダメ、見ちゃだめよ。くれぐれも好き者の方以外は見ないように。怒っちゃやーよ。4点(2003-11-05 01:05:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS