みんなのシネマレビュー |
|
1. ファインディング・ニモ 海の中のとても綺麗な景色、魚の一つ一つの動きが見事に作成されてます。東京国際映画祭のクロージング招待作品だったのですが、その舞台挨拶を見て、点数が上がりました。監督・脚本・キャスト(亀)であったアンドリュー・スタントンさんがお話されたことですが、ワールドプレミアに、ある有名なプロデューサー(だったかな?)がお子様を連れて観にいらっしゃったときのこと。映画の最後の方で、あるシーンを見てそのお子様が父親の膝に座り、『Ilove you.』と言って何事もなかったかのように席に座り直したそうです。そのプロデューサーのかたは、監督のところに来て「息子はこの出来事を忘れてしまうだろうが、私は一生忘れない、ありがとう。」と言ったそうです。マリーンがニモを、ニモがマリーンを思う親子の絆が暖かさをくれる様な作品でした。8点(2003-11-09 23:27:46)(良:2票) 2. ブリジット・ジョーンズの日記 面白かったです。共感出来るところが結構あって。何よりも(以降私情入りまくりです・・・すみません)別れて沈んでる部分があり、元気にしてもらったことが一番楽しめた理由なのかもしれないです。8点(2001-11-18 00:37:50) 3. ブロウ 《ネタバレ》 一般的に言われる正しい道(人生)を歩めなかった彼。お金もほしかった、だけどやっぱり一番根底にあったのは幸せな家庭と愛情。妻と離婚をして最愛の娘と別れ、(実話)現在まだ刑期を残して刑務所に入っている彼。娘と約束をしていたことが、捕まってしまったことで守れずに離れてしまった。そして、今だ娘さんは刑務所に足を運ばない。両方の立場から見れば、それもしょうがないことかもしれないことに切なさが残ります。あの映画が公開され、その後娘さんが彼を許し刑務所まで足を運んだのかそれが気になるところです7点(2003-08-02 11:19:53) 4. フリー・ウィリー 人とイルカの友情(?)話。心温まりますよ。私もイルカ(機械)は良く出来てるなって思いました。7点(2002-01-03 02:53:30) 5. ふたりの男とひとりの女 なかなか笑わせて頂きました。ジムキャリーのコメディーは馬鹿っぽいけど憎めない。レニーの蹴りもGood!7点(2001-11-26 23:56:03) 6. プルーフ・オブ・ライフ R・クロウとM・ライアンの掛け合いにプライベート絡んでない?と・・・偏った見方を一部してしまいました。それにしてもR・クロウやっぱり良いよ。7点(2001-04-02 13:24:00) 7. 不滅の恋/ベートーヴェン ベートーベンの遺書から、過去にさかのぼっていく。結構見てて面白かったですね。7点(2001-03-10 01:25:24) 8. フォレスト・ガンプ/一期一会 感動しましたとだけ言います。7点(2001-01-27 23:44:12) 9. ファイト・クラブ イカレすぎ。始めっから訳わかんなくて・・・でも吸い込まれてて。あ、やられた・・。7点(2000-10-15 00:54:06) 10. ブレイブハート なかなか良かった。この時期色々あったせいか熱い思いを魅せられるとすぐに泣いてしまうというハプニング付きでした。7点(2000-10-03 23:31:43) 11. フランケンシュタイン(1994) 個人的にとても好き、すごい深いんだよね。家族で見てて泣きそうになって苦しんだことか。心に染みる一本だと思います。7点(2000-09-06 00:00:26) 12. フロム・ダスク・ティル・ドーン 展開がガラッと変わる面白さ。ジュリエット・ルイスのカッコ良さが光った。7点(2000-07-20 00:56:04) 13. ブルース・オールマイティ 気張らず何も考えていない状態で見ると、素直に自分の中に入ってくる感じです。期待とかしちゃうとハズレ映画になってしまうのかもしれませんが、何にも考えていないと楽しめます。笑いの中にも人としての思いやりや捨ててしまってはいけないような思いがちりばめられていたような気がします。6点(2004-02-07 00:13:09) 14. 普通じゃない 私的には、このキャメロンは結構好き6点(2001-01-27 23:45:46) 15. フォー・ルームス それぞれの話に挑む(?)ティムロス扮するベルボーイなかなかでした。6点(2000-12-30 00:23:49) 16. ブロークダウン・パレス 人の心を考えてみた・・・そしたらクレアディーンズ演じる少女がとても愛しく感じました。6点(2000-10-03 23:36:41) 17. 不夜城 SLEEPLESS TOWN 2カ国語が頻繁に交じり合う。なんかちょっと新鮮な感じ。知らない場所の映像より身近な場所が舞台なので、違った見方が出来たような気がします。6点(2000-08-05 23:22:17) 18. ファースト・ワイフ・クラブ 結構スカッとする作品。一緒に私も加わりたい(笑)6点(2000-06-18 00:52:29) 19. プリティ・ブライド 女性は好むだろう、ウェディングドレス着たくなったり・・・・。6点(1999-12-10 23:05:11) 20. フラバー フラバーは可愛い、でもそれだけで終っちゃう。この映画で残ってるのは、一緒に行った人とのシチュエーションだけ。5点(2002-01-03 02:50:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS