|
1. フラガール
《ネタバレ》 字幕がないと、非常につらいです。東北の言葉には自信があるのですが、この映画のセリフは聞き取れないです。なんかフランス人が話す英語みたいな感じ・・?? それとも役者のカツゼツが悪いだけ?? とにかくDVDで観て助かった。 その他は非常によいです。実話物も好きです。[DVD(吹替)] 7点(2008-04-05 23:20:32)
2. フライトプラン
《ネタバレ》 どんでん返しを狙った映画だと思うけど、作りが荒い。例えば、前半で乗客の誰かが女の子の存在に気が付いていたら、このトリックは没になっていたはず。また、ヒステリックになって何でもやってしまうヒロインにも、共感できない。[DVD(吹替)] 3点(2008-01-26 22:56:48)
3. フルメタル・ジャケット
《ネタバレ》 訓練を取り扱った映画はあまりないので、もの凄く新鮮に感じる(トップガン以来?)。後半は普通の映画だったが、最後のミッキーマウスが、今も耳に焼き付いてます。ところで、某有名ゲームのCMは、これのパクリ?[DVD(吹替)] 7点(2006-07-22 10:38:05)
4. ブラザーフッド(2004)
戦争映画は、主に戦争否定系と戦争肯定系の2種類に分かれると思いますが、この映画は、その2つを同時に持っているような気がします。主人公が2人いるせいか? あと、ストーリー展開には多少無理がありますが、深く考えないで楽しむほうがよいかと思いました。[DVD(吹替)] 7点(2006-03-12 15:46:03)
5. フェイク
インファナル・アフェアの評論でよく比較されるので観てみました。たしかに似てます。どちらがいいかは微妙です。
インファナルアフェアのほうが、ストーリーが複雑です。正方形と立方体ぐらい違います。フェイクは実話ベースなのだから、それで良いのですけど。
関係ないけど、ジョニーデップって、ヒゲを剃ると、結構ディカプリオに似てるかもって思ってしまいました。
7点(2003-10-26 15:07:26)《改行有》
0 | 2 | 1.43% |
|
1 | 1 | 0.71% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 11 | 7.86% |
|
4 | 22 | 15.71% |
|
5 | 28 | 20.00% |
|
6 | 35 | 25.00% |
|
7 | 30 | 21.43% |
|
8 | 10 | 7.14% |
|
9 | 1 | 0.71% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|