|
プロフィール |
コメント数 |
1021 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
世の中つらく後ろ向きなことも多いですが、楽しく夢や希望を与えてくれる映画が好きです。 単純な話でも、見終わってから素直でやさしい気持ちになれるような作品がいい。
逆に、多数の人間が出てきてストーリーがややこしい映画は苦手。 ホラー映画・むやみに銃で人を殺す映画・暗い気持ちになる映画も、おおむね低評価。
自分にとってこのサイトはとても有意義。きちんと映画を観ている人の割合が大きいので、批判的な声もちゃんと載っていて信頼がおける。 もし自分がいなくなっても、レビューは半永久的に残るのだから、レビューを見て少しでもインスパイアされた人がいるなら嬉しいです。 |
|
1. 舟を編む
《ネタバレ》 丁寧だけど長いし、退屈な作品。
辞書が出来ていく過程が分かるのは良いけど、松田龍平やら宮崎あおいなど主要人物が違和感ありすぎる。
真面目すぎる路線を今どきのオダギリジョーで緩和しようとするのは良いけど、黒木華を中途半端なはすっぱ役として出してきたのは残念。
小林薫が良かった。でも最後の終わり方がいまいちなので、総合的に4点。
出版業界に興味がある人は見ておいて損はないかも。「舟を編む」って大渡海を作る過程のことだよね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-12-24 20:09:05)《改行有》
2. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
《ネタバレ》 下の人も言っているけど、びっくりするほどつまらない。
登場人物が魅力的でない、派手なバックミュージックがずーっと流れていて耳触り、面白くない会話ばっかりと、見ているのが苦痛になるレベル。
ハリウッドのドタバタ映画はもうとっくに見飽きてるんだよ。
このシリーズを見る人はハリポタ好きな人が多いだろうけど、それでも平均点がここまでしか上がっていない時点でダメなんだろう。おすすめしない。[CS・衛星(字幕)] 2点(2020-04-13 14:52:16)《改行有》
|