みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フェイス/オフ 見ごたえ十分。なんで顔移植するのか皮膚だけ移植しても、骨格が全然違う人だから顔もちがうでしょーって説得力に欠けるし、そんな状態ですぐ戦闘態勢に入れるものか?とも疑問ですが、そこらヘンは目を瞑って・・・。すべてが終わってジョンが帰ってくるシーンかっこ良い。本当のプロは『キメ』がうまいな~。[DVD(字幕)] 7点(2005-04-04 14:46:04) 2. フェノミナン なんか切ない。ジョン・トラボルタの映画で『切ない』なんて似合わないから言いたくないけど仕方ない。本当だから。はじめはヘンテコなファンタジーだと思ったんだけど、そう来るかってカンジ変わって行った。コレ「マイケル」と一緒に借りて来て見たけど、ジョンの過剰摂取にはならなかった。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:22:39) 3. ブロークン・アロー 本当なら素人感たっぷりのサマンサ・マシスと弱っちぃスターレーが二人係でもジョンにはかないませんよ。ジョン・トラボルタの登場シーン、きゃーって声援を送りたいほどかっこいいっす。あの煙草の吸い方、当時真似してる人多かったですよ~。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:16:48) 4. ファイト・クラブ 解っていても、最後に驚いてしまう。ただなぁ、ビルの倒れ方が中途半端。8点(2005-03-22 13:45:58) 5. フィラデルフィア キモチ悪い。ゲイの話だからとかではなく、同性愛者ではない二人が、嘘っぽいから。これでトム・ハンクスが主演男優賞ならアカデミー賞って・・・。3点(2005-03-22 11:55:34)(良:1票) 6. プライベート・ライアン え、そんなしょぼい話?って事を、凄い映画にしてしまうスピルバーグに拍手パチパチ6点(2005-03-22 11:45:20) 7. ブロンディー/女銀行強盗 最後ですっきりした。6点(2005-03-18 16:54:54) 8. フラットライナーズ(1990) 話の内容も当時新鮮だったし、画面の粗さとかスピード感も加わって、ありえない話なのに『起こりうる事』に、思えるところがすごい。時々ボールドウィンがおとぼけ君なのが、余計現実感が出てくる。でも、本当に死んでしまうかもしれないような同じ失敗を繰り返すところが、ちょっと嘘っぽいかも?8点(2005-03-17 13:22:07) 9. 不滅の恋/ベートーヴェン なんか見終わってぶん殴られたみたいな衝撃だった。見て良かった。9点(2005-03-16 17:06:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS