|
1. ブギーマン(2005)
《ネタバレ》 「呪怨」のようなキメ細かな怖がらせ方や意外な展開を期待していたが、大袈裟な悲鳴ばかりが耳につき後半の安直モンスターにがっかり。1時間半の映画がとても長く感じた。「全米ナンバーワン大ヒット」って、アメリカ人の感性の鈍さを再実感。
怖がらせるなら主人公は可憐な少女にしなくちゃ。タフな青年じゃヤラレそうな雰囲気皆無でハラハラしない。あの迷作「サスペリア」だってジェシカ・ハーパーだけで許せるじゃん。
この映画には、ぜひワーストランキングを競ってほしい。[試写会(字幕)] 0点(2006-06-05 14:32:52)《改行有》
2. フロム・ダスク・ティル・ドーン
ティティ・ツイスター(おっぱいぐるぐる)バーは、すっごく刺激的。
こんな店がメキシコで流行っているのかと感嘆し、美人ダンサーの脚杯でお酒を飲ませて貰うタランティーノを羨望していたら… ストーリーはいきなり大転換! 。
こんなすごい発想の映画作りが出来るなんて、ただひたすら脱帽です。とにかく面白かった。
この映画のジャンルは、サスペンス?アクション?ホラー?9点(2004-05-29 20:40:57)《改行有》
3. プラン9・フロム・アウター・スペース
《ネタバレ》 遥かに進化した外宇宙からやって来たにもかかわらず、円盤の入口ドアはぎこちない引き戸、横のハシゴは地球人が初めて聞く金属音とのことだが日曜大工店でもっと上等なものを売っている…。舞台のなにもかもがチープなのに、全出演者は真剣かつ大袈裟な演技。でも、トージョンソンとバンパイラのキャラクターは秀逸。徹頭徹尾のアンバランスさが魅力。こんな映画を後世に遺してくれたエドウッドの情熱に感服。ありがとう!5点(2004-04-03 15:23:37)(笑:2票)
0 | 2 | 3.64% |
|
1 | 1 | 1.82% |
|
2 | 1 | 1.82% |
|
3 | 2 | 3.64% |
|
4 | 3 | 5.45% |
|
5 | 3 | 5.45% |
|
6 | 1 | 1.82% |
|
7 | 7 | 12.73% |
|
8 | 16 | 29.09% |
|
9 | 17 | 30.91% |
|
10 | 2 | 3.64% |
|
|
|