みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 1から続けて鑑賞。コリン(マーク)を見てると、男は包容力が大切なんだなと思う。レネー(ブリジット)は前作よりも太ってたけど、やっぱり可愛い。[DVD(吹替)] 7点(2011-10-29 14:09:36) 2. ブリジット・ジョーンズの日記 レネーが太ってても可愛くて可愛くて・・・。ストーリーも王道で楽しめました![DVD(吹替)] 7点(2011-10-29 14:05:13) 3. フィリップ、きみを愛してる! 《ネタバレ》 ノンフィクションものに脚本をどうこういうのは間違いなんだろうけど・・・、もう少し大衆ウケを狙った方が良かったんじゃないかな。脱獄のパターンについては、昔TVで紹介されているのを観てしまっていたので、新鮮味に欠けた。TVを恨む。[DVD(字幕)] 5点(2011-06-20 23:14:00) 4. プラダを着た悪魔 仕事バリバリに生きるアンディも、彼氏や友人と普通の人生を幸せに生きるアンディも格好良かった。面白かったです。それにしてもメリル・ストリープの演技力には脱帽。[映画館(字幕)] 7点(2009-01-04 03:32:06) 5. ファインディング・ニモ ディズニーは日本人の心を掴むストーリーをつくるのがうまいなといつも感心する。本当は5点にする内容なのだが、吹き替え版の木梨憲武と室井滋の二人の熱演でプラス1点。[DVD(吹替)] 6点(2008-06-05 00:16:23) 6. ブラッド・ワーク イーストウッドは名優であり名監督であるが、監督・主演するときによく見られるのだが、自分の歳を考えずに役の設定をすることがいただけない。しかしそれも彼の作風になりつつあるので気にしなくなってきている。[地上波(吹替)] 6点(2007-11-11 18:26:34) 7. フラガール 名作であるという噂が私の周りでもあり、その上評判も良かったので期待して観た。序盤にすでに嫌な予感はあったのだが、やっぱりなぁ~といった感想。ああいいった作品を日本人は悪く言うことができない民族であるように思う。三丁目の夕日に関しても同じ印象がある。別に全部を批判すべき作品であるというわけではないが、小さな点すら批判できないような状況は健全ではないような気がする。[DVD(邦画)] 7点(2007-11-11 17:50:46)(良:3票) 8. 武士の一分 《ネタバレ》 う~ん・・。脚本そのものはありきたりで陳腐そのもの。しかし、一人一人の役柄に合わせた個性的な役者を起用したため、かなりの部分がカバーされているように思う。ラストシーンはよめよめで、できれば、切腹のほうが「武士の一分」であるような気がしたのだが。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-07 15:34:41) 9. 古畑任三郎ファイナル フェアな殺人者<TVM> イチローのプロ意識に脱帽。[地上波(邦画)] 7点(2007-07-31 18:14:43) 10. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM> 古畑任三郎シリーズでも屈指の内容。藤原竜也、石坂浩司の演技力が光った。[地上波(邦画)] 7点(2007-07-31 18:12:30) 11. ブラックホーク・ダウン アメリカがつくる99%の戦争映画はアメリカ絶対正義である。アメリカ人英雄的戦争映画は見ていると二つの思いがめぐる。敵国に対する完璧な「悪」というレッテルをはるエゴイストっぷりに辟易する思いと、そうではなく、ただ映画を娯楽としてみようという思い。どちらにしても、後味は悪い。[ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:56:57) 12. プルーフ・オブ・ライフ メグ・ライアンとラッセル・クロウという好きなキャストだったので期待してみたのだが、如何せん穴が多すぎる。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 17:03:14) 13. ブラック・ダイヤモンド ジェット・リーはこういう映画にばっか出て欲しい。DMXも格好良かった。[地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 17:01:20) 14. PROMISE プロミス 《ネタバレ》 手の杖がポイント。各国を代表する役者というか、顔のいい俳優がいい味を出してはいる。[地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 04:07:35) 15. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM> 犯人が主役といういつものスタンスをあっさりとこなした松嶋奈々子に5点献上。[地上波(邦画)] 5点(2007-07-24 15:15:25) 16. 15ミニッツ 《ネタバレ》 ロバート・デ・ニーロがいなくなるのは予想外。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-23 20:45:18) 17. BROTHER 「バイオレンス」と「色」を芸術的にみせる北野作品としてはどうも・・。[ビデオ(邦画)] 4点(2007-07-23 17:58:12) 18. PLANET OF THE APES/猿の惑星 ある意味笑いがでる作品。失笑ですがね。[ビデオ(字幕)] 3点(2007-07-23 17:15:36) 19. ブラッド・ダイヤモンド アフリカの現状を扱った映画の中でレベルの高い作品だと思う。ディカプリオの演技が初めて普通以上に感じた。[映画館(字幕)] 7点(2007-07-22 10:31:43) 20. ファイヤーウォール 《ネタバレ》 ハリソン・フォードの復帰作ということで映画館へ行ったのだが、「ファイヤーウォール」と題名にしておきながら、パソコンを中心にした作品でもなかった。単純にハリソンパパの奮闘ぶりにお疲れ様でしたという作品。[映画館(字幕)] 6点(2007-07-21 15:44:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS